
--.--.-- 
1月28日

寒い日は、おうちでぬくぬくしていたい~
…と、だらけ気味のゆーなまま。

お散歩もちょっとさぼり気味です^_^;

そこで、体力ありあまりのゆーななは、そのパワーを発散!とばかりに
ふたりで部屋中を駆け回ります。

写真が撮れるのは、こういう状態での静止の時だけ。

ひっぱりっこ~♪

我が家のおもちゃは、こうしてどれも有効に活用されています^_^;

P1190010.jpg


P1190032.jpg


P1190005.jpg


がっつりくわえたゆう。
それに対して、ななったら、タグ狙いです^_^;


明日はもしかしたら雨?

仕舞い込んでいた新しいおもちゃ、出してあげようね(*^^)v


2008.01.28 
1月23日

雪が降りました


P1230008.jpg


我が家で雪が降って喜ぶのは私だけσ(^_^)
家族は、雪だと車が動かないから
駅までの道を歩かなくてはならず、超迷惑気。
みんな、空に向かってブーイングでした^_^;

もっともっと積もれ~!と私は思っていたんだけど

お昼過ぎたら雨に変わっちゃった…(T_T)
東京の雪は、根性無いなぁ。

せめて、ゆーななに初雪でも見せようと思ってお散歩に(^^)v

でも、寒がりなゆーなな。雪の上で固まってしまいました。
P1230022.jpg


一瞬下ろしただけで寒さに震えるゆーなな。
結局、一歩も歩けずスリングの中へ(;^_^A アセアセ・・・
P1230027.jpg


…で、どこへ行ったかと言うと、コンビニで肉まん買いに~^m^
P1230031.jpg


迷惑そうなゆーななをよそに、ママ達はあったかウマウマでした(*^^)v


この後、夜になっても震えが止まらなかったゆう。
雪の上に座って風邪ひいた!?
夜はお姉ちゃんのお布団にすっぽりもぐりこみ朝までそのまま熟睡。

そのおかげで、風邪の気配もふっとび、今日は復活でホッとしたけど
我が家の子達、決して雪国には住めませんね^_^;。

2008.01.24 
先日のプチオフ会で、ハチままさんからプレゼントを頂きました♪




ファスナーつき缶ケース!
これは便利そうです。
P1260007.jpg



今度、これにオヤツを入れて、遊びに行こうね~
P1260029.jpg


ハチままさん、ありがとうございました~

2008.01.24 
1月22日

今日はプチオフ会電車を乗り継ぎ、恵比寿に行って来ました!

駅で待ち合わせをして、みんなで歩いて向かった先はここ↓

スペイン料理のお店。今日はここが会場です

mise.jpg



続きを読む▼

2008.01.23 
1月18日

ご近所犬友達のくるみちゃんが
お気に入りのドッグランに行くというので一緒に連れてってもらいました。
くるみちゃんは、運動大好きなキャバリアの女の子。

毎日のお散歩と公園でのキャッチボールだけじゃ物足りないそうで
時々ここに来て、アジリティの練習をするんだそうです。

ゆーなまま、今日はその様子を撮る、ビデオ係りとして
お供しました~







くるみちゃんアジリティ



くるみちゃんアジリティ




続きを読む▼

2008.01.20 
前の記事のつづき…


実は、ここ目黒のポンポリース、残念なことに
今月末で店じまいだそうで…。

ここのランチを食べるのも最後です。

いつもお世話になった、チキンドリアも食べ収め…ということでパチリ
ao22-1.jpg



続きを読む▼

2008.01.19 
1月16日

この日、10ポメ+1パピ、8人ママさん集合の
“あけおめオフ会”がありました。

場所は、久しぶりの目黒ポンポリース。
11時の開店と同時にお店に入り、まずは2階のドッグランへと向かいました。
他に来ているワンちゃんもいなくて、貸し切り状態の広いコーナーで
まずは、みんなで撮影会を楽しみました

幕開けは赤、青、黄のメットを被ったポメポメライダー集合!
みんなカッコよく決まったよ!
ao1.jpg


続きを読む▼

2008.01.18 
昨年末に、ハチままさんに頂いたリボン。
干支のねずみがついていて可愛いんです。

もったいないから…と仕舞い込んでいたんだけど
それじゃ、かえってもったいない。

…ということで、今日近くのペットショップで
つけてもらって来ました♪

ちょっと大きめのリボンが可愛い(*^^*)





P1150044.jpg



P1150053.jpg



P1150022.jpg


とっても可愛くて、ママご満悦

どーか、ゆーななさん、取らないでくださいね(^^;

2008.01.15 
1月13日

東京ビッグサイトで『ニューイヤードッグパーティー』が開催されました。
ハチままさんの車に乗せてもらい、ハチくんと共に、ゆーなな&ママ
早朝から気合を入れて行って来ました!






ny2.jpg



ny3.jpg



続きを読む▼

2008.01.14 
先日のポンポリースのセールで買ってきた服をお披露目♪

なかなか、同じサイズで2枚揃う服が無かったのと
一緒に行った娘と好みが違ってもめたりと
いろいろあった中で選んだ3着を着せてみました。

色違いのワンピ。



同じ色で揃えてみました。
P1090024.jpg


ちょっとカジュアルに。
P1090047-1.jpg


1枚ものなら、欲しい服がいろいろあったんだけど
ペアで着せたいから買えず・・・
多頭飼いの辛いところですね(^^;

ま、今回はこれで満足です♪


2008.01.09 
1月7日

暮れからお正月にかけて、家族の冬休みに付き合い
羽を伸ばすことが出来なかった私も
そろそろ、活動開始!

今年初のお出かけは、自由が丘ポンポリースのセールへ

前日、ちょっとお腹の調子が悪かったななの世話係に
娘もついて来てもらっての出陣です♪

途中の駅でレオ&ティガママさんと待ち合わせをして
お店に到着。

11時の開店に間に合ったので、余裕だったけど
サイズごとに並べられた服は、可愛い物からどんどん人の手に。
うかうかしていられない!
色違いでも、同色でも、とにかくお揃いで2着ずつほしいので
漁りまくり、頑張って気に入った服をゲット(^^)v

あれよあれよという間に売れてるから、来るはずのままりんさんが遅いので
気が気じゃなかったけど、少し遅れて来たままりんさんも
マリンちゃんの可愛い服を買えたみたいでよかった。

みんな気に入った物が買えて、満足満足♪




続きを読む▼

2008.01.07 
元旦に高熱を出した次女も、ようやく峠を超え
あとは、時間と共に治るでしょう…との見極めがついたところで
三女に看病を任せ、我が家の元気組みのメンバー
昨日初詣へ行って来ました。

行き先は、うちから意外と近い湘南方面。

以前から行ってみたかった鵠沼ドッグデプトが最初の目的地です。





d1.jpg


ちょっと冷たい潮風が心地よく、テラスの2F席に陣取りました。
見下ろせば、サーファーがボードを担いで海辺へ歩いていく姿が
見かけられ、湘南らしい風景を楽しみながら、食事ができました。

d2.jpg


そして、食事をすると、ドッグランが使えます。
ゆーなな、久々に走り回り、楽しそう♪

d3.jpg


d4.jpg


さて、そろそろ次の目的地、江ノ島神社へと移動です。

海を見るのは久しぶり!
お天気も良く、気持ちいい~♪
初詣に向かう車でかなりの渋滞も、この海を見ながらなら
それほど苦に感じませんでした。

d5.jpg


やっと駐車場まで辿り着き、賑やかなお店通りをブラブラ散策しながら
神社へ向かいます。
土地柄、干物や貝のお店がたくさん並んでいましたよ。
d6.jpg


お土産物屋さんが並ぶ通り。
d7.jpg


なんだか、懐かしい縁日のようで、見ているだけで楽しいものです。
d8.jpg


ポメ!?…思わず買おうかと思ったのですが
『おこじょ』だそうです。
d9.jpg


娘によると、ちょっと有名だそうな“しらすパン”
でも、しらすの姿は見当たらず…普通のチーズ入りもちもちパンで
しかもアツアツ!とっても美味しかったです(*^^*)
d10.jpg


土産物店の通りを過ぎ、いよいよ神社の境内へ

…と思ったら、この行列!
お参りするにも、長蛇の列でびっくり。
d11.jpg


それでも、頑張って並んで、お参りして来ました。

ななもゆうも「お友達のみんなと、今年も元気で楽しく過ごせますように」と
お賽銭を入れて、拝んで来ました(^^)v

d12.jpg

あふれる人混みにちょっと緊張気味のなな↑^m^

山を下る頃には、日も暮れかけて…
d13.jpg


さっき、無病息災を祈った私、ふと思い出した。

そういえば、うちの熱出し次女、どーしたかしら~(; ̄ー ̄A

渋滞に巻き込まれながらも、急いで家路に向かったゆーなファミリーでした。


2008.01.03 




穏やかな元日。2008年のスタートですね♪

今年もいい年になるといいな…と
澄んだ心で朝日を拝んだまではよかったのですが…。

ふと振り返ると、次女が部屋からヨロヨロ・・・

喉が痛い、吐き気がする、と

熱を計れば39度!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

それって、もしかしてインフルエンザではありませんか?

元旦早々からまったく~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


一年の計は元旦にあり・・・
今年もまた、家族に振り回されそうな予感がする年明けとなりました。


2008.01.01 
