
--.--.-- 
12月31日

先日、レオ&ティガママさんから、とっても可愛い服を頂きました。

PC300023.jpg


可愛い袴♪

2008年の春には、長女が卒業式で袴を着る予定なのですが
未だに下見にも行ってないため「いい物が借りられなくなる~」と
娘は焦っております^m^
そんな娘をよそに、ゆーななは、こんな可愛い袴を頂いちゃいました。

卒業式には、ゆーななも参列できるね(o^-^o) ウフッ



そして、お洋服も。


PC300035.jpg



PC300044.jpg


フリフリがとっても可愛い(*^^*)

ありがとうございました♪



続きを読む▼


2007.12.31 
12月27日

ららぽーと横浜で、レオ&ティガママさんとハチままさんと待ち合わせ♪

先日の八景島シーパラダイスファッションショーで
松本秀樹賞を受賞した鬼太郎ファミリー。

その、祝賀会&忘年会をやろう!ってことで集合です"^_^"





l2.jpg



続きを読む▼

2007.12.28 
ちょっと前のことになりますが・・・

12月22日

レオ&ティガママさんとハチままさんとMINKママさんと一緒に
ジャパンドッグフェスティバル2007に行って来ました。

場所はパシフィコ横浜。

一緒に行ったお友達が、大事な大事な券を忘れる…
というハプニングもありましたが(*≧m≦*)ププッ
MINKママさんが持って来てくれた券に助けられ
無事会場に入ることが出来ました(^^)v

ドッグショーでは、ポメラニアンが朝の9時に出場!
早起きして頑張った甲斐あって
見たかったポメラニアンの部に間に合いました♪


d1.jpg



d2.jpg



d3.jpg



d4.jpg



d5.jpg



d6.jpg



ドッグショーを見るのは始めて。
ちょっとびっくりだったのは、アナウンスもなく静かに進行…
そしていつの間にか次の子と順番が変わり
知らない間にチャンピオンが決まってしまうこと。
私は、ただただ見とれるばかりでした。

PC220027.jpg


d.jpg


出番直前のポメちゃん↑

美しい子ばかりでした…ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )



続きを読む▼

2007.12.26 
みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたか?

うちは、街に繰り出して行く我が家のお姉様方を横目でちらっと見ながら
ゆーななとママ&パパで、静かなクリスマスを過ごしましたよ。

これまで、何度もサンタワンピを着せて撮影したりして
今まで充分クリスマス気分を味わっておいてよかった(^^)v


20071226074018.jpg


サンタワンピも、もう着せられないんだな…と思うと
それだけが寂しい、ゆーなままでした。

2007.12.26 
12月20日

三軒茶屋にある“Andy Cafe"で、ポメポメクリスマスオフ会♪
ゆーなな&ママも、参加して来ました。




続きを読む▼

2007.12.23 
先月、11月24日に参加した、イヌリンピックのファッションショーの結果が
ようやく発表になりました!


期待が大きいと、裏切られる場合が多々あるわけで
いっそのこと、忘れていよう…と思っているうちに
ほとんど忘れかけていた私達。

しばらくぶりにHPを開いてみたら・・・


イヌリンピック ドッグファッションショー結果発表


おそるおそる覗いてみると・・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

なんと!松本秀樹賞を受賞していました!

やったねo(*^▽^*)o~♪鬼太郎ファミリーバンザ~イ!

頑張ったポメポメ達、おめでと~♪

PB240172.jpg


賞のプレゼントは、オリジナルTシャツですって!
届くのが楽しみです(*^^*)

2007.12.19 
お友達のブログで、カレンダーに載ったゆーなな発見!

そーいえば、娘が投稿したって言ってたっけ…。
せっかく載せてもらったなら、買わなくちゃ!
と思っていた矢先、我が家のポストにちょっと大きめのお届け物が・・・

娘宛てに来ていた包みを開けてみれば、なんとこれ↓




ずばり!買おうと思っていたカレンダーだったんです♪
本人、応募していたことも忘れていたそう。
幸運は、そういう時にやってくるものですね。



ゆーななは、6月7日の誕生日に。
そして、MOKOちゃんは、7月。アニーちゃんとレオ&ティガくんは11月に
それぞれドッグカフェでニコニコ笑顔で載っています。

うちのゆうは・・・
首に無駄吠え防止のラブリーワンを巻いてすまし顔(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、とってもいい記念になりました♪

PC180007.jpg

2007.12.19 
12月15日

撮影会!と聞けば、行ける範囲どこでも出没するポメポメ仲間。

今日は京王線千歳烏山の“marru”で行われた
アニマルペップの撮影会に行ってきました。




この日のテーマは『クリスマス』だとか…。
それぞれサンタワンピでおすまし顔。
MOKOちゃん
c-1.jpg


ハチくん
c-2.jpg


ところが!
会場に来てみて、テーマはクリスマスにこだわらない…と知った私達。
なーんだ…着物を持って来ればよかった…と悔やまれました。
この時期、できれば年賀状用に、お正月テーマで撮ってもらいたかったんですよね~
念のため、着物を持って来たレオ&ティガママさん、正解だったね!
c-3.jpg


ゆーななは、サンタワンピで。
c-4.jpg


毎度のことながら、撮影会はどっと疲れます(^_^;)
いい顔してもらおうと、必死になるからかな~

終わってやれやれ…。
ランチタイムとなりました。
c-5.jpg


MOKOちゃんと、レオくんの可愛い2ショット。
c-6.jpg


さて、お腹もいっぱいになって元気復活したママ達は
次の目的地へと向かうことにしました。
c-7.jpg


向かった先は、千歳烏山の隣の駅、仙川。
ここは、涙やけローションで有名な“Dog 1st”があり、
一度行ってみたかったところ。
c-8.jpg


予想より広いお店で、オモチャなど、品が豊富でしたよ。
c-9.jpg



c-10.jpg


実はこの仙川、私が青春時代を過ごした思い出深い土地。
10年という長い歳月、お世話になった場所なんです。

当時とは、見違えるように様変わりし、活気あふれる街になっていたのは嬉しいけど
勝手知ったる(はずの)この場所で、どこがどうやら…迷いっぱなし。
おまけに、調べて行ったちょっと素敵なドッグカフェが
なんと、先月閉店してしまったと聞いてガックリ…。
ワンコ連れで路頭に迷ってはたまらない。
たまたま通りかかった駅付近のペットショップで
「犬連れで入れるお店、ほかに無いですか!?」と聞いて教えてもらったのが、ここ↓

c-11.jpg


c-12.jpg


ちょうどパラパラと雨も降り出し、風も冷たく、テラスはちょっと寒かったけど
それでも入れるお店があって良かった。


c-13.jpg


ホッとしてくつろいだ一行。
それから、ドリンク一杯でねばり、いっぱいおしゃべりしました。
ふと気がつけば、外は真っ暗。
さっきまで降ってた雨もいつの間にかやみ、地面が乾いていました。

今日もまた、楽しかった♪

それぞれ帰り道はバラバラなので、ここでみんなとバイバイ(^O^)/

私は、懐かしいバスに乗って、懐かしい風景を眺め
昔にタイムスリップしたような気分を味わいながら
家に帰ったのでした(*^.^*)

2007.12.16 
12月13日

朝から雨・・・

空を見上げて、がっかり。。。

でも、そんなことでめげるわけがなく
ゆーなな&ママ、お出かけして来ました(^^)v

お友達の車に乗せてもらい向かった先は、本牧にある“AzHEART”
やむ気配も無い雨だけど、お店の中に入れば、お天気なんて関係なし♪

すっかりクリスマスムードの店内で、ゆっくり楽しんで来ました(o^-^o)





a-2.jpg


嬉しいことに、この日はバイキング♪
デザートだって、ドリンクだって食べ放題飲み放題だもの
ママ達は、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして
のんびりしちゃいました~(*^_^*)

お店のテーブルは、ポメポメ達がちょうどのぞける位の高さ。
みんな、何があるのかな~って、チェックだね^m^

a-3.jpg


いいな~…
a-4.jpg


おいしそうでしゅ~
安曇野


ママ!ななのもある!?
a-6.jpg


視線の先には、美味しそうなお肉が・・・
テーブルをのぞくハチくんとゆうは、なにやらふたりでコソコソ話。
20071217070216.jpg



でも、決してテーブルに飛び乗らない良い子達。

笑顔がいいね~ハチくん♪
h.jpg


レオくんとななの2ショット。
ln.jpg


MOKOちゃん
m.jpg


ティガくん
t.jpg


MOKOMAMAさんのお膝で2ショット
h-8.jpg


ななもまざって、いい感じの3ショット♪
h-9.jpg


マテ!と言われて、たま~に“ご褒美”がもらえるから
みんな、真剣です^m^
h-10.jpg


そして、最後に店内のツリーの前で記念撮影
h-11.jpg



h-12.jpg


その後、場所を移動して着いたところはベイクウォーター。
ここにも、ちょこっとクリスマスの飾りがありました。

h-13.jpg



h-14.jpg



h-15.jpg



h-15-1.jpg


最後に、お店に飾ってあったそりの前でパチリ
h-16.jpg


この日は、パパさん忘年会のため、ちょっと長めに遊べた一日でした。

楽しかったね!ゆうなな(*^.^*)

2007.12.14 
12月12日

今日の我が家、パパは飲み会、お姉ちゃんは友達の家にお泊り
真ん中のお姉ちゃんは遅くまでバイト…

ということで、めずらしく末娘とママと2人&ゆーななだけの夕飯。

そういう特別な日は、ちょっとルンルン。

外食でもしようか♪ということになり、暗くなってから
お出かけしました。

車の中です。ドライブボックスに手をかけ
暗い外の景色に興味津々のゆう。
m-1.jpg


到着したのは、南町田グランベリーモール。
点灯されているツリーは初めて見ました♪
m-2.jpg


買い物で歩き回った後は、WIRED KITCHEN で食事。
テラス席も、ストーブがたかれていて暖かく食事が出来ました♪
m-3.jpg



m-4.jpg


意外とイルミネーションは少なかったのですが
ここはちょっと綺麗☆
m-5.jpg


夜の街でゆっくり出来たし、さぁ、帰ろうか。

帰りの車の中でのゆうななを、末娘が激写しました。

そうそう、いつもこんな感じなんです。
ゆうったら、ななにオンブです^m^
ドライブボックスは、余裕でふたりがくつろげる広さがあるのに
どーしてこうなるんでしょうね(^^;
m-6.jpg


ななが大好きなゆうです(*^^*)
m-7.jpg



2007.12.13 
12月9日

自由が丘ポンポリースでドッグファンの撮影会があり、行って来ました。
事前に申し込み、50名に達したら締め切りというもので
申し込み電話をした時点で、残念ながら、すでに定員オーバー
一応キャンセル待ちに入れておいてもらったものの
多分ダメだろうな…と思っていたら
ラッキーなことに空きが出たようで、撮影してもらえることになりました。

しかも、お友達もみんな一緒。
レオくん、ティガくん、ハチくん、マリンちゃんと行って来ましたよ(*^.^*)

続きを読む▼

2007.12.10 
ペイク社から発行された、フリーペーパーのペット育児マガジン
12月号“アニマルペップ”が数日前ペットショップなどの
お店の店頭に並びました。

IMG.jpg


目次の中に『ワンコとリゾート~長野・安曇野~』。

ページをめくってみると・・・

IMG_0001.jpg



IMG_0002.jpg




IMG_0003.jpg



IMG_0004.jpg



IMG_0005.jpg


安曇野の地を、のんびり散策しているのは
キャンルルとゆーなな なんです。

先日の安曇野行き小旅行、実はこの撮影のためでした。

ちょっとぎごちないモデルのキャンルルでしたが
素敵な風景にとけこみ、綺麗に撮っていただきました。
本当に嬉しいかぎりです。

ゆーななも自然体で写っているので、私としては大満足です。

いい経験をさせていただき、素敵な思い出が出来ました。
ペイクの編集部の方、カメラマンさん、ありがとうございました(*^^*)

ちなみに!

食事のシーンでの後姿は、ゆーなままではありませ~ん(^^;;
同行していただいた、編集部の方なんですよ。
とっても綺麗な方だったので、後姿だけじゃもったいなかったです。

2007.12.09 
お出かけのたびに、お友達から頂いた物。
うっかりすると、upするチャンスを逃してしまう私ですが
今日、やっと写真が撮れました(^^)v


MOKOMAMAさんから頂いた、サンタさん(遅upでごめんなさい(^^;)
足に磁石がついていて、可愛いんです。
そして、細いゆーななの足にピッタリサイズ♪
MOKOMAMAさん、ありがとうございました。
6-1.jpg



菜々ママさんからは、ツリーの置物を頂きました。
今年もゆーななの恰好のいたずら標的になりそうなクリスマスツリーは出さない予定の我が家。
頂いたツリーの置物を部屋に飾って、クリスマス気分を味わってます。
ありがとうございました(*^^*)
6-2.jpg



あ、それから、同じく菜々ママさんにゆーななが大好きなグリニーズを頂きました。
マテ!の間、目がキラキラ!そーいえば、最近グリニーズ買ってなかったものね。嬉しいね。
ご馳走さまでした~♪
6-3.jpg



こちらは、ハチままさんから頂いた、ゆーななの写真が点滅するストラップ。可愛い~(*^^*)
写真が取り替えられるそうだけど、可愛く撮れた写真を選んで入れてくれているのが嬉しい。
このまま大事にしますね~。ありがとうございました。
6-4.jpg



先日お会いした、めぐchanままから頂いた、大阪のお土産。
大阪は、何といってもたこ焼きですものね~
以前、数年大阪で暮らしていた私、懐かしい気持ちにひたりながら
ビールのお供に頂きました。美味しかったです。ご馳走様でした♪
6-5.jpg


そして、この度一番撮影が大変だったのは、ハチままさんから頂いたオヤツセット~
6-6.jpg


この状態です!マテ!しても待ちきれません。
撮り直しの連続でした。
6-7.jpg


とりあえず、お利口にしていたから、約束のご褒美だね♪
ゆうの目、真剣です^m^

そして、この直後飛びつかれました(^^;。ご馳走さま~
6-8.jpg


まろんママさんからは、ピカピカ光る可愛いネックレスを頂きました♪
6-9.jpg


雪だるまも
6-10.jpg


クリスマスツリーも、とっても可愛い♪
これから、大活躍しそうです。
ありがとうございました~
6-11.jpg



最後に、先日買ったミニーワンピで振り向きゆーなな♪
モデルさん、お疲れさま!(^▽^)/
6-12.jpg

2007.12.07 
12月1日

早いもので、今日から師走。
12月初日のこの日は、自由が丘にあるハーネスドッグで
ドッグファンの撮影会があり、行って来ました。

121-1.jpg
]


121-2.jpg



続きを読む▼

2007.12.02 
