
--.--.-- 
9月29日

横浜本牧の“AzHEART”にて、アニマルペップの撮影会があり
行って来ました。

外は、あいにくのお天気。

でも、ポメ仲間は、みんな元気に集合です

P9290027.jpg


あれれ?

ラムくんがいないと思ったら、こんなところに…(o^-^o)
P9290001.jpg


続きを読む▼


2007.09.30 
先日のポメファン撮影会で、お友達にプレゼントを頂きました。


名古屋からのお友達からは、美味しそうなお菓子
可愛いキティちゃんの包み紙で、食べてしまうのがもったいないくらいです。
ありがとうございました




ゆう&なな、美味しそうな匂いにクンクン…

危ない危ない…(^^;
撮影が終わったら、すぐに撤収~

ゆうななは、こっちだよ~
yumamyさんに頂いた、歯垢が取れるフードの大粒タイプと
美味しそうなクッキー
P9230093.jpg


左側のクッキーは、間違えてママが食べてしまいそうでした^m^

大粒タイプのフードは、ゆうなな、すっごく苦心していたけど
絶対離さず、時間をかけて完食してました。
やっぱり美味しいんですね~


そして、菜々ママさんから
手作りのハロウィン帽子と可愛い置物を頂きました。
P9230097.jpg


P9270039.jpg


さっそく、ゆうななにモデルさんになってもらいました(*^^*)

P9240003.jpg


でも、ゆうは、落ち着きが無いので、これで精一杯~
家だと、甘えてお利口にしてません
くわえてオモチャにされたら困るので、ゆうはこれにて退場…

ななは、ちゃんと撮らせてくれました(^_-)v

P9240007.jpg



そして、まろんママさんからは、ハロウィンの可愛い飾り物と
面白いものを頂きました

P9270003.jpg


肉きゅうパッチ、面白そうです。
今度ゆっくり試してみよ~っと

P9270013.jpg



yumamyさん・ゆみさん・ひろりんさん
菜々ママさん
まろんママさん

どうもありがとうございました!o(*^▽^*)o~

2007.09.27 
9月23日

『ポメラニアンだらけの撮影会』


12.jpg




ポメ好きの私には、このネーミング、たまりません
待ちに待ったこの日
会場のららぽーと横浜まで、ルンルン気分で行ってきました


前日の暑さに比べて、かなり過ごしやすかったこの日
予想通り、いえいえ、予想以上に、ららぽーと横浜は
ポメラニアンに埋め尽くされておりました。

幸せ気分の私。
お友達のポメちゃん&はじめましてのポメちゃんの写真を
いっぱい撮らせてもらって来ました

続きを読む▼

2007.09.24 
以前から、欲しいな…と思っていた物がありました。
秋冬物が出たら買おうと、密かに決めていたのですが
それが、やっと手に入りました

ネットで注文して、先日届いたのがこれ!↓


P9200026.jpg


ドッグスリングです(*^_^*)

どうかな…と思いながら、ななに入ってもらったら
なるほど、評判どおり、なかなか居心地よさげ♪

しかも、肩紐が幅広なので、提げてる方もラク!

これは、買って正解です

ただし、ひとつ問題が…。

このスリング、上に蓋状のものが無いため、電車に乗れません(ーー;)



…と思っていたら、先日寄ったショップにこんなものが!


P9200022.jpg



↑これまた、ドッグスリングです

こちらは、網の蓋がついているんですよ。
なので、交通機関OK(^_^)v

軽いし、便利に使えるかも!


P9200037.jpg


ゆうったら、とっても気持ち良さそう

次のお出かけが楽しみだね(*^_^*)

2007.09.22 
ゆうなな連れのお出かけで、忘れてはならない持ち物のひとつに
飲み水があります。

特に暑い日は、こまめに水分補給してあげたいですよね。

でも、どーも都合よく持っていけるものがありませんでした。

ペット用の、器つきで、お水を押し出して使うタイプは
バッグの中で水漏れしてしまうし
お友達が使っていた、スポイトのような形の吸い飲みタイプは
軽くてとっても気に入ったのに、ビビリのゆうったら
怖くて飲めないみたいで・・・(-_-;)

で、ほかのお友達が使っていた、子供用の小さな水筒。

あ、これはいい!

と思ったけど、あちこち探しても意外と売ってなくて…

そんな話をしたら、先日レオ&ティガママさんが
見つけて買って来てくれました。

オヤツまで添えていただいて、嬉しい頂き物です。

P9210001.jpg



ゆう&なな、このオヤツが気になってしかたありません(^^;

P9200081.jpg


レオ&ティガママさん、ありがと~
これからのお出かけで、使わせていただきますね(^_-)-☆




そして、嬉しい頂き物をもうひとつ!
ハチままさんに、“かぼちゃゆーなな”を作って頂きました。


         257531_1190212837.gif


ゆう、なな、オバケくんが、交代に出てくるのが可愛くて
見とれてしまいます。

ハチままさん、ありがとう~
ブログ、BBSなどで使わせていただきますねo(*^▽^*)o~♪

2007.09.21 
9月18日

この日は、ゆう&なな、シャンプーの日でした。

いつもお世話になっている動物病院でシャンプーしてもらうので
ママは安心なのですが、当の本人達は

また注射!?

…という感じでブルブル ドキドキ。

必死で帰りたがる子達をお願いして約3時間後。
お迎えに行ったら、おリボンつけてもらって、可愛い

ふわっふわのサラサラで、綺麗にしてもらってよかったね(*^.^*)

記念写真撮ろうね

shampoo.jpg



ゆう、なな、もうちょっとくっついて!

…と、あれこれポーズを取らせようと思ったら
ゆう、突然ぶち切れ!
ななの顔を噛むから、ななも切れてバトル勃発!

あーあ・・・┐(~ー~;)┌

3時間、きっと緊張しまくりで、ストレス溜まってたんだね~
ごめんごめん

でも、そのバトルのおかげで、息が上がって、こーんなにいい笑顔^m^

言わなきゃ、ゴキゲンさんに見えるかな? (*^m^)o==3


egao.jpg

2007.09.19 
9月16日

海老名にある“DOG CAFE IST”にてPomeranian Dayが開催され
行って来ました。

暑い日曜日でしたので、ちょっとポメにはキツかったかも…
でも、可愛いポメちゃんがいっぱい来てましたよ☆

続きを読む▼

2007.09.18 
9月13日

昨日、1週間の海外旅行に行っていた長女が帰ってきました。
1週間…早いものです。

その間、気づけば一度もブログを更新出来ていなかった私…
ちょっと反省ヾ(_ _。)。。。

いったい何をしていたのかというと
娘の学校の行事お手伝いやら
ノートパソコンの不調でリカバリする羽目になり
その後始末に追われていた日々でしたsc06

一応いろいろなことが落ち着いたところで
今日はゆう&ななのワクチンで病院に行って来ました。

昨年、7種混合ワクチン接種直後に蕁麻疹を起こし
顔が赤く腫れあがり
その痒みで家中を駆け回ってしまった経験を持つゆう。

去年の日記

今年もそうなっては大変…ということで
用心のために、5種混合を打ってもらってきました。

同胞の兄妹でも体質は違うもので、ななは幸いアレルギーには縁が無いようなので
迷うことなく7種混合ワクチンを接種。

7種で防げて5種じゃ防げないのは、レストスピラ症。
それは、ネズミから感染する可能性がある病気らしい。
ゆう、これからはネズミを避けて生きていこうね…

5種ならば、アレルギーが出る可能性は少ないようだけど
万が一、その反応が出るとしたら、接種後1時間以内…と聞いてきたので
その間はゆうの顔をずっと観察。

P9130008-1.jpg



注射による、精神的ショックで、かなり凹むゆう。
でも、顔は腫れず、大丈夫みたいなのでよかった…。

そして今日は、注射の前に健康チェックもしてもらいました。
どこも問題無く健康なふたりでしたが、気になったのが“歯”
やはり、ゆうもななも奥歯に歯垢がたまりつつあります。
そこで、ふと思い出したのが
以前、お友達のブログで紹介されて気になった一品。

食べさせるだけで歯垢が取れるフードということで、とても魅力があります。
そこで、ちょっと先生に聞いてみました。

私「先生、歯垢が取れるフードってありますよね」

先生「ありますね。うちの子も食べてますよ」

先生のお家にいるのは、小型犬ヨーキーくん。
ちっちゃなお口で、なんと!大型犬用の特大なつぶを
ガリガリ食べてるそうなんです。

先生のワンちゃんも食べているなら心配無いですよね。
あいにく、先生御用達の大粒のサンプル品は出払っていて無かったのですが
『小粒でもビックリするほど大きい!』と評判のフードですから
ありがたく小粒サンプル品を貰ってきました。

P9130031.jpg


これを主食に…というより、オヤツがわりに与えるといいと言われました。

食べてくれるかな~・・・

…という心配はよそに、食いつき抜群!


P9130011.jpg


はじめは、ゆうもななも硬くてとまどっていましたが
すぐにコツがわかったみたいで、喜んで食べていました。


P9130029.jpg


これなら(o^-')b グッ!

近いうちに、大粒の方を買ってみようかな♪
それで歯垢が取れてくれれば、こんなラクなことはない…と
期待が膨らむ母なのでした^m^

2007.09.13 
楽しかったスーパードッグカーニバルで
手に入れた品の数々を並べてみました♪

903-14.jpg


↓これは、お姉ちゃんがくじ引きで当てたネックレス。可愛いでしょ?

903-15.jpg


そして、お買い得だった、ピンクとオレンジのワンピ↓

903-16.jpg


来年用の浴衣と甚平↓

903-17.jpg


ゆう、カッコイイよ~(*≧m≦*)ププッ

903-18.jpg




今回のスーパードッグカーニバル
我が家にとって、すごく嬉しいことがありました。

実は、今年の5月。
モコが亡くなったばかりの、ゴールデンウィークでしたが
家にいるのもいたたまれない気持ちで、ゆーなパパ運転の車で
幕張メッセの『ペット博』に出向いた日がありました。

その会場で、写真を撮ってもらって缶バッジを作ってもらうコーナーがあり
うちも参加しました。
ところが、せっかく缶バッジを作ってもらったのに
ボーッとしていたせいか「1時間後に取りに来てください」と言われていたことをすっかり忘れ
受け取らずに帰ってきてしまったんです。

たかが缶バッジ・・・
と思うけれど、やっぱりゆう&ななが写っている缶バッジ。
どうして忘れちゃったんだろう~(;_q))…と
あれから4ヶ月間、かなりしっかり心にひっかっていた私と娘でした。

今回、その時と同じお店、サンクロレラが同じく缶バッジ作成の
イベントをやっていたのを見つけたので、リベンジで臨みました。
その撮影待ちの列に並びながら、娘が突然お店の方に聞いたんです
「受け取るのを忘れたバッジはどうなるんですか?」と。

かくかくしかじか「前回受け取るのを忘れてしまって…」と事情を話すと
じーっとゆう&ななの顔を見ていたお店のお姉さんが
「これですか?」と出して来てくれたひとつのバッジ。
それを見てびっくりしました。

「あ!これは!」

なんと、ゆうのバッジではないですか!

4ヶ月ぶりに、あの時のバッジにめぐり会えたんですから、奇跡のようなものですよね。
思いもしなかったことで、嬉しかった~(T^T)

ひとつだけでも見つかってよかったね…と感激でした。

そして、1時間後。

この日作ってもらった缶バッジが出来上がる時間になりました。

今度こそは忘れずに貰って帰ろうね…と受け取りに行き
「あ、ななのバッジ発見~♪」
網に止めてあるななのバッジを見つけました。

これ、貰っていいんだよね…。
でも、なんだか、はずしにくなぁ…とお姉ちゃんが苦心して取ろうとしていると
「それは、サンプルなので違いますよ~」とお店の方。

えっ?でも、うちのななのバッジがありますよ…。

「いえ、それは違うんですけどね…。」としばしお店の方と私達
「???」だったのですが、しばらくたってその理由が判りました。

なんと、サンプルのバッジは前回の忘れ物を飾って見本にしていたのだそうです!

…ということは、取りにくい網に飾ってあるのは
4ヶ月前に忘れた、ななのバッジ!?

驚きでした。
こうして、感動のめぐり会いPart.Ⅱとなったわけです。


モコが亡くなって暗い気持ちを一時でも忘れたくて行ったペット博で
ゆうとななのバッジを置いてきてしまったことが、この4ヶ月
ちょっと寂しい思い出となっていたのですが
それが、このスーパードッグカーニバルに行ったことで
180度大逆転の感動物語に塗りかえられました!

ちっちゃな缶バッジだけど、ゆうとななの写真入りバッジとなれば
家族にとっては宝物だもの!
見つかって本当によかった♪

嬉しい嬉しい出来事でした。
事情が分かって、一緒に喜んでくれたサンクロレラのお姉さん方。
ありがとうございました<(_ _)>

これは、今回サンクロレラで作ってもらった缶バッジ↓

903-20.jpg


そして、これが↓5月3日、幕張メッセで行われた
ペット博で作ってもらった缶バッジです

903-19.jpg


缶バッジくんたち、やっとお家に来れたね。

無くさないように、大切にしまっておこう…と思うのでした。。。


2007.09.05 
去年は、11月のはじめにあったスーパードッグカーニバル。

今年は、9月1日、2日に開催と聞き
「なんで、残暑厳しい時期にやるのぉ?」って思ったんです。
暑かったらそんな遠くまで行かれませ~ん!
「今年はパス!パス!」と、鼻にもひっかけなかった私。

ところが、9月1日。朝からえらく涼しいではありませんか…。

しまった。行けばよかった…( ̄_ ̄|||)

・・・と思っていたら、お友達から
「券があるので、明日にでも行きませんか~?」とお誘いのメールが!

ありがと~♪行きますよぉo(*^▽^*)o~♪

…ということで、9月2日(日曜日)
2007スーパードッグカーニバルに行ってきました☆


続きを読む▼

2007.09.03 
ままりんさんから、浜松のお土産に
うなぎパイと、ピアノのキーホルダーを頂きました。

ありがとうございました(^▽^)/
うなぎパイ、美味しかったです。


↓このピアノも、実は浜松出身なんですよ

P9030215.jpg

2007.09.03 
8月31日

はるひ野のドッグカフェ“フレッシュネス”で
お友達と遊んで来ました~

一緒に遊んでくれたお友達は
レオくん、ティガくん、MOKOちゃん、マリンちゃん
ハチくん、めーぷるくんです

この日は、ちょっと雨も降りそうな空模様だったけど
涼しくて(o^-')b グッ!

まずは、ママ達のランチタイム

4shot.jpg


2shot.jpg


うちのゆう&ななは…

yuunana.jpg



ランチが終わったら、雨が降り出さないうちに
ドッグランで遊びました。


run.jpg



レオ&ティガママさんに抱っこしてもらって
レオくんとゆうの2ショット♪

ゆうったら、情けない顔だねぇ (*^m^)o==3

P8310095.jpg


雨の前に、いっぱい遊べてワン達もみんなよかったね(*^.^*)

そして、今度は、カフェに戻って撮影会

osoro.jpg


こうして並んでみると、お揃いって可愛いなぁ。
撮れた写真を眺めながら、とっても癒される私でした。

楽しい楽しい一日となりました。
一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪




2007.09.01 
