
--.--.-- 
先日、イストでいただいた表彰状と並んで記念撮影をしました

P8270043.jpg


賞品は、嬉しいオモチャとオヤツの詰め合わせ

P8270052.jpg



そうそう、先日のイスト祭りで“マテゲーム”でゲットしたオモチャも
忘れずにアップしておかなくちゃ

このゲームは、台の上で40秒間“マテ”が出来れば景品がもらえるというもので
一応、躾教室に通ってるゆう&なななら、楽勝楽勝v(=∩_∩=)
…と思って臨んだのですが
よくよくルールを聞けば、店員さんの猛烈な誘惑に負けず
40秒耐えた子が勝ち…というゲーム。

その誘惑というのが、なんと“チーズ”の誘惑だったんですw( ̄△ ̄;)w

ゆう&なな、車酔いするから、朝ごはん抜きで空腹だというのに
大好物のチーズをちらつかされるから、たまりません。

パパ撮影の下手な画像ですが、こんな感じ↓

DSC_0057.jpg



ママ「マテ!!!」

店員さん「またなくていいよ~♪おいで~。食べていいよぉ~」

ママ「ダメ!マテ!!」

この繰り返し。

ゆう&なな「食べたいのに、ママがダメって言う~
でも、食べたい~」・・・状態。

たった40秒がとてつもなく長く感じたのは言うまでもありません。

なんとか店員さんの誘惑に勝って景品をゲットできたけど
あと10秒長かったら
「食べていいよ~♪」としつこく誘惑する店員さんに

「ちょっと黙って!!」と言っちゃったかも~(^▽^;)

ゲームなのに、我を忘れて熱くなってしまった私でした。

でも、ゆうもななも頑張ったね~ 
オモチャもらえてよかったねo(*^▽^*)o~

P8270059.jpg


…って、一番喜んでいるのは、ゆうななより、ママの方かもしれません~o(*^▽^*)oあはっ♪


2007.08.29 
8月27日

先日、イスト祭りの際、娘が応募した“浴衣コンテスト”で
嬉しいことに、イスト賞を頂きました。

受賞の連絡をもらって、賞品をもらえるということなので
ルンルン車を飛ばして行って来ました~(o^-^o)

お客さん&店員さんの投票によって選ばれる賞ということなので
とっても光栄です(〃^ー^〃)

店長さんに記念写真を撮ってもらいました(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

P8270004.jpg


可愛いオモチャ&オヤツ入りのプレゼントをいただきましたよ。
イストさん、ありがとうございました♪


せっかくイストに行ったけど、この日はかなり気温も高く
ランは無理かな…ということで、帰ることにしました。
でも、このまま帰宅もつまらないので、帰り道から少しはずれて
東急田園都市線『田奈』駅近くの、ドッグラン併設のドッグカフェ
“RUN DOG RUN”に寄りました。


P8270025.jpg



ここは、川沿いの細長い土地を利用した、ちょっと広めのラン&カフェ。
以前から、ちょっと気になるお店だったのですが
ランに、小型犬、大型犬の仕切りが無いのが痛いところ・・・
以前、ちょこっと覗いたときは、大型犬が何頭も楽しそうに走り回っていました。
そんな中に、もし無謀なゆうを放したら、大型のワンちゃんにだって
見境無く喧嘩を売るのは、火を見るより明らか。
やっかいなことになりますものねぇ…
目が行き届かない広いランは、パスです。パス(^^;;


↓広いドッグラン

P8270026.jpg


暑い昼間は、さすがにランしている子もいないし
カフェもお客さんはうちだけ…。

P8270018.jpg



P8270019.jpg


P8270010.jpg



ちょうど昼食時だったので、パスタを食べました。
なかなか美味しかったです(*^.^*)

P8270016.jpg


ちょっと穴場のお店で(o^-')b グッ!

ランを仕切ってくれたら、また行きたいのにな~と思いました。


2007.08.28 
8月26日

待ちに待った居間のエアコンが、やっとつきました。

故障し、電気店に駆け込み、即購入してから待つこと11日。

この猛暑続きで、例年になくエアコンの売り上げがのび
品物が無い、と言われ仕方なく我慢我慢の日々でした。

さいわい、他の部屋にもエアコンがついているので
家族はみなそちらに篭っていたけど、一番つらかったのは私。
居間の先には、対面式のキッチンがあるわけで
台所仕事をするのも汗だく。

こんなに汗かいたのって、何年ぶりだろう…ってほど
大変だったのに、家族には「少しは痩せるんじゃない?」とか言われ
腹立つ・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!

ま、その期待に応えるには期間が短すぎたってことで
私にはなにも変化は無く、過酷な日々もやっとジ・エンド。

涼しくなった部屋で思うことは
『無くなってはじめて気付く便利なもののありがたさ…』
ですかね(^^;;


P8290005.jpg

2007.08.28 
8月25日

海老名にある“DOG CLUB IST”で開催されたイスト祭に行って来ました。
ISTに行くのは、ほぼ半年ぶり。

ドッグランあり、ドッグカフェあり、ペットショップあり
その他、病院にトリミングと
犬と飼い主のための複合サービス施設ISTは
以前、我が家の一番のお気に入りスポットでした。
家から車で45分。よく通ったものです。
ランで遊ばせて、ランチして、ショッピングして…と
一日遊べるのが魅力だったのに、残念なことに、この4月にカフェが閉店してしまいました。
カフェが無いなら、魅力半減…ということで
足が遠のいていました。

でも、お祭りとなれば屋台も出ているようだし
久しぶりに行ってみよう…ということになりました。


P8250001-1.jpg


続きを読む▼

2007.08.27 
8月22日

モコのボーイフレンドだったワンコ友達と
久しぶりに会う約束をしました。
場所は、ワンパターンだけど「はるひ野にしよう」と言っていたら
どうもボーイフレンドくん、夏バテで調子がイマイチ。
ちょうどお父さんもいるから、お留守番させるわ…と前日に連絡が。

それならば…と、うちもゆう&ななにはお姉ちゃん達とお留守番をしてもらい
この日はママ達だけでお出かけをすることにしました。


場所は、はるひ野。

えっ!?ワンコいないのに?・・・


そうです。はるひ野は、実はフレッシュネスだけの街ではないのです。

反対側の改札をくぐれば、こ~んなステキなお店があるんですよ♪

駅から徒歩2分のところにある“アベーテ はるひ野店”

P8220003.jpg



P8220005.jpg



前日に予約をしておいたけど、行ってみれば案外空いてる…

P8220007.jpg


と思ったら、考えが甘かった。
人気店という噂どおり、このガランとした店内が
この後30分もすると、すべて満席になったから、驚きでした。


P8220009.jpg



窓から見える中庭も、こんなに素敵。

P8220013.jpg


眺めているだけで癒されます。

そして、いよいよお料理。

前菜、パスタ、メインディッシュにデザート&ドリンク。
次々と運ばれてくるお料理を楽しみながらカメラを手元に置き
頑張って撮影していたのですが
なんと…、不覚にもメインディッシュの写真を撮り忘れ~!
茄子と梅と鶏肉のお料理だったのに…あーぁ( ´△`)


前菜

P8220015.jpg


パスタ

P8220016.jpg


メインディッシュ・・・写真なし <(_ _)>


デザート

P8220019.jpg


ランチコースも4つあり、この日のオーダーは上から2番目を選んだので
ランチとしてはちょい高でしたが
メインをパスタのみの割安コースを選べば、気楽なお値段で楽しめる感じでした。
それにしても、メインディッシュの写真を忘れては、何も語れませんね。
グルメリポーター、大失敗の巻でした~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この後、場所を変えてフレッシュネスへ。
ワンコ無しで行ってどうかな…と思ったのですが
この日は、お客さんがゼロ!
ドッグカフェなのか、フツウの喫茶店なのか、分からなくなりそうでした。
暑いから、空いているんですよ…と、店員さん。
やっぱり、この猛暑じゃ、ワンコも来ませんよね。
店員さんのお話によると、数日前の猛暑日に、このドッグランで
何匹かのワンコが、熱射病になったそうです。
元気に走っていたかと思うと、パタッと倒れたとか…。
慌てて、周りからウチワで仰ぎ、なんとか生還したらしいですが
怖いですよね。
無理は禁物。暑い時間帯は涼しい室内でまったりすべきですね。

はるひ野の、北口、南口と楽しんだ一日でした(*^▽^*)



2007.08.23 
8月21日

暑いから…と家にこもっていてもつまらない。

ということで、長女と買い物がてらお出かけして来ました

まずは、ランチは久しぶりのFunny Face1号店で腹ごしらえ。

P8210009.jpg


ここの唐揚げは、カラッと揚がっていて、ジューシーでなかなか美味しいんです♪
ななも欲しそうなお顔(o^-^o)


この日も、猛烈暑い日でした。食事が終わってお店を出たのが
一日で一番気温の高い昼下がりですから、も~たまりません。
とにかく目的地に急ぎました。

続きを読む▼

2007.08.22 
8月20日

毎日、これでもか~!!ってほど暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・

なので、なかなかお散歩に行かれません。

でも、家の中ばかりだとストレスがたまるのは、人間もワンコも同じ。

うちのなな、退屈だと、足しゃぶりと爪噛みが始まるんです・・・

「つまんない…つまんない…」と無言の抗議?

暑くてダラーっとしていたいママも、行かざるを得ません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと薄暗くなってから出かけたお散歩。
なな、嬉しそう=^-^=うふっ♪


P8200006.jpg


近くのコンビニに寄りました。

P8200014.jpg


お姉ちゃん、お店に入って行ったけど
ゆうななは、ここでストップね。

P8200015.jpg



ワンコを繋ぐポールもあったけど、心配で置いては行けないママとお姉ちゃん。
お買い物は、かわりばんこです♪

P8200021.jpg


まだまだ暑い毎日だけど、着実に日は短くなって来ました。
ほんの少しだけ、秋に向かっている気配を感じた
夕方のお散歩でした(*^-^)

2007.08.20 
8月16日

連日の暑さでへばり気味~ε-(´・`) フー
でも、遊びとなれば、話は別です。

東京の最高気温の予想が37度という恐ろしい数字を横目で見ながらも
軽やかな足取りでお出かけして来ました。

行き先は目黒のポンポリース。プチオフ会です♪

この日は、ななはお姉ちゃんやパパとお留守番。
私は、ゆうと参加して来ました。


P8160052.jpg



P8160265.jpg



続きを読む▼

2007.08.17 
8月15日

この猛暑続きの昨日、我が家に突然のアクシデント。


エアコンが壊れた・・・

しかも、立て続けに2台!!


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


嘆いていても仕方ない。

朝一番に電気屋さんへ行けば、混んでいるエアコン売り場。

やっと順番が巡ってきて、とにかく早く欲しいです!と言ったにもかかわらず
品薄だそうで、工事は10日後。


新しいエアコンが来る頃には、きっと秋だね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ


P8170002.jpg

2007.08.16 
このお盆は、モコの初盆でした。

モコは、いつでも自由に、好きな時に、ここに来ていて
姿は見えなくても、きっとそばにいてくれていると信じているけれど

お盆ということで、こんなものを飾ってみました。

hatubon-1.jpg


亡くなった家族の魂が、馬に乗って家に帰ってくるそうです。

馬に乗ったモコ?考えたら、ちょっと面白い光景です^m^
乗り心地はどうだったかな?


そして、今日は送り盆。



また、いつでもおいでね。みんな待ってるからね、モコ。


bokasi-1.jpg

2007.08.15 
8月13日

はるひ野フレッシュネスドッグカフェにて
プチオフ会がありました。

近いから、一番のり~♪


moji1.jpg


この日は、静岡からちゃこさん、葉月さん、雄介くんが来てくれるということで
すごく楽しみにしていました♪

続きを読む▼

2007.08.15 
8月9日 

しつけ教室木曜日クラスの夏休み特別企画、中津川BBQが開催されました。

最近、休んでばかりのしつけ教室。
こう暑くちゃ、行く気もせず~…
なんて、サボっている私でしたが
こういうイベントなら、喜んで参加させていただきま~す

って、ホントはこれ、ひとつ上のクラスのイベントなんですけどね…。
ちょっとずうずうしく、お仲間に入れてもらっちゃいました^m^

友達のくるみママさんの車に乗せてもらって着いた所は
神奈川県にある中津川の川原。

時間きっかりに着いたけれど、うわ~(*'▽'*)♪
もう、みんな遊んでる!

809-1.jpg


ワンコも人間も、みんな川遊び。
水がキラキラ光っていて綺麗

809-2.jpg


実はこの日、私はゆう&ななを連れて来ませんでした。
暑いと可哀想だし、水を怖がるし、石がゴロゴロの川原は
ポメには似合わない…と思って。

だけど、いました~ポメちゃん。

3pomeh.jpg


しつけ教室での、唯一のポメ仲間。
とっても優秀なリリーちゃんです。

809-4.jpg


上手に石の上に立っていたけど
ちょっと滑って、びしょぬれ~^m^

809-5.jpg


みんなどんどん上流の深い方へ、歩いて行きます。
私、着いて行くのに必死。
待って~(>▽<;; アセアセ


809-6.jpg



先生の愛犬、カッコよく泳いでいましたよ~


7sensei.jpg


お友達のワンコ、キャバのくるみちゃんも、とっても上手に
泳いでいました。
くるみママさん、ロングリードを持って奮闘中…

P8090027.jpg


次の瞬間、踏んだ川底の石の安定が悪かったのか
バッシャーンと転んじゃった~!

うわ~大丈夫!?…と私が心配したのは、くるみママが腰につけてる
バッグの中のカメラと携帯。

慌てて取り出し、拭いて、乾かして、なんとかセーフ・・・

全身びしょぬれのくるみママは、いつか乾くけど
カメラや携帯の水没は命取りだもの~。
無事でよかったね♪

( ̄へ ̄|||) ウーム、しかし・・・
あのバッシャーンの瞬間を撮ればよかった!
惜しかったな~…(*≧m≦*)ププッ

その後、しばらく遊んでからバーベキュータイム。
スタッフの方がいろいろ焼いてくれて、私達は食べるだけ。

809-8bokasi.jpg



809-9bokasi.jpg


くるみちゃんは、まだ川遊びに未練アリ?
もっと遊びたそうにしていました^m^

P8090111.jpg



暑い暑い日だったけれど、日陰に入ると、川からの風が気持ちよく
久しぶりに“自然”を満喫しました。


上級クラスのワンコ達は、マテと言われればずっと待ってるし
呼べば戻ってくる、おりこうな子ばかり。
中でも、一番びっくりしたのは
遠くから飼い主さんが無言で人差し指を立てると座り
手を下に降ろすと伏せをする…。
そういうのを、遠隔操作と言うんですって
みんなすごいんです。見とれてしまいました。

いつか、ゆうとななも、そういうことが出来るようになるかしら…。
(;^_^A アセアセ・・・ちょっと無理か。

でも、とりあえずそれに近づけるよう
秋になったら、しつけ教室通い、また頑張ろう!と思った私でした。


楽しく遊んだ帰り道、冷たいものでも飲もうか~…ということになり
多摩境のFunny Faceに寄りました。

川原の自然の風は、とっても気持ち良かったけど
冷房の冷たい風も、やっぱり気持ちいい~。
夕方まで、ゆっくり、まったりおしゃべりタイムを楽しめました。


P8090115.jpg


今日はママだけ楽しく遊んで来てゴメンね~(^∧^)
でも、川原遊びのようなワイルド系は、やっぱり
ゆう&ななには、向かないなぁ・・・

ということで、来年もお姉ちゃん達とお留守番しててね~
…って思うママでした(^w^)


P8100006.jpg

2007.08.10 
8月6日

夏真っ盛りの太陽が照りつけ、かなり暑かったこの日
ゆう&なな、念願のプールに行ってきました。

場所は、目黒のポンポリース。

娘キャンルルも一緒だから、ちょっと遠かったけど
ゆうもななも揃って行かれましたよ

ご一緒したのは

レオ&ティガママさんとレオくん、ティガくん
MOKOMAMAさんとMOKOちゃん
インディーママさんとアニーちゃん
minakoさんとラックくん
菜々ママさんと菜々ちゃん
ハチままさんとハチくん
そして、私ゆーなままと、娘キャンルル&ゆうとなな


お店に着いて、まずはランチ。
いっぱい遊ばなくちゃならないから、まずはママ達の腹ごしらえネ(^_-)-☆

806-1.jpg


続きを読む▼

2007.08.07 
8月5日

この日は、モコの百か日でした。

モコに会えなくなってから、もう100日。


「モコが生きててくれたらねぇ…」

「早すぎたよね…」

最近、家族でこんな会話が増えました。


百か日とは、気持ちの整理を終える日だそうですが

まだまだ、写真を眺めてモコを思う時間は
減りそうもありません。


モコのお友達だったちゃこちゃんのママ…くるみママさんが
百か日に合わせて
綺麗なプリザーブドフラワーの花束を作ってくれました。



P8050042.jpg


やさしい色に、癒されます。

くるみママさん、ありがとう。


モコも、きっと喜んでいますよ。



20070805175145.jpg

2007.08.06 
先日、新しいキャリーバッグが届きました。

とっても軽い、このバッグは、お友達の菜々ちゃんとお揃いです♪

お出かけが楽しみになりました

P8050022-1.jpg

2007.08.05 
8月4日

朝、ピンポーンと玄関のチャイム。
あ、ゴルフ宅急便で、パパのゴルフバッグのお帰りかな…と思って
テンション低~く出てみれば

なーんと!届いたのは

娘キャンルル宛てに“菜々ちゃんHOUSE2周年記念キャンペーン賞”と
私宛てに“七夕賞”でした。

わーヾ(〃^∇^)ノ♪!!嬉しいな

さっそく開けようとして
ふと思い出したのは、昨日、一泊旅行に出かける直前の娘から言われたひとこと。

『菜々ちゃんからプレゼントが届いても、私が帰ってくるまで開けないでよ!!』

(-"-;A ...アセアセ

仕方ない…

菜々ちゃんHOUSE2周年記念キャンペーン賞、みごと当選したのは
娘だったものね…(_ _。)・・・シュン


それから、待つこと12時間。

予定より、はるかに遅く帰ってきたお姉さん…
ただいまの言葉よりも先に、荷物を抱えてにこにこ顔。

さっそく開けて、さらに大喜びしていたのは言うまでもありません。

P8050016.jpg


一家でふたり応募して、キャンペーン賞と七夕賞をいただき
届いたプレゼントは、可愛いものが、こーんなにいっぱい!

とっても嬉しいです大事に使わせていただきますね。

菜々ちゃん、ありがと~~o(*^▽^*)o~♪



P8040088.jpg

2007.08.05 
あやめさんから、45000キリ番のカウプレが届きました♪

キリ番をゲットしたの、はじめてなんです、私。

すごく嬉しくて、忘れられない記念の品となりました。

あやめさん、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪


kp802.jpg




kaupre.jpg



ゆうが、くずきりにお手つきしています。
美味しいものって分かっているのか、撮影の間中大変でした。
やっとマテさせて撮ってみたら、やっぱり押さえてますしね…(^^;

ゆうゴメン~(^∧^)
これは、ママ達の美味しいものなんですよ~



2007.08.01 
8月1日、この日は、ゆうとななが家族になって2年目の記念日でした

以前から名古屋でポメラニアンの繁殖をされていた方が
一軒おいてお隣に越してこられ、まもなく生まれたのが、ゆう&なな&次男くん。
本当だったら
名古屋のブリーダーさんのところに行くはずだった子犬を
私が、しつこく「可愛い可愛い!!」と連呼するものだから
ご好意で、譲ってくださいました。

しかも、どの子にしようか、迷って迷って決まらない私に
たっぷり選ぶ時間をくださり
挙句の果てに、2匹欲しい…という願いも
快く、きいてくださいました。

偶然&幸運&好意が重なり
我が家の子になった、ゆう&なな。

家族に迎えた日の嬉しさは、一生忘れられないなぁ…

この日は、ゆう&ななが来てすぐの写真を眺めて過ごしました。


まだ、うちに来る前の写真です。
慣れるようにと、1週間に一度、1時間ずつ遊びに来てくれました。

20070801204649.jpg


お母さんのはなちゃん
すでに何匹もの赤ちゃんを生み、育ててきた、ベテランお母さんです。
産後で、ちょっと疲れた顔をしています。

200708010001-1.jpg



下で甘えているのは、ゆう。
長男のゆうは、一番の甘えん坊だったんですよ(^w^)

amaenboyuu.jpg


家に来てすぐのゆう&なな↓
次男くんは、マイペースでひとり遊びが好きな子でしたが
ゆう&ななは、この頃からとっても仲良しでした

20070801204616.jpg



20070801204627.jpg



20070801204639.jpg


この子達と出会えてよかったなぁ…とつくづく思います。
幸せをいっぱいもらってます。

ゆう&ななの実家には
これからも、足を向けて寝られない私なのでありました(*^^)


2007.08.01 
