
--.--.-- 
記事が前後しますが、7月27日のこと…

いつも学校通いで忙しい3番目のお姉ちゃんも、夏休みの一日
ちょっとヒマな時間が出来たようです。
すかさず、私が強引に誘って一緒にお出かけした先は、またまた例のドッグラン。

はるひ野フレッシュネスに、行ってきました♪

もう、ここまで通うと“常連さん”と言ってもらえるかしら~?(^w^)



昼間のドッグランは、ゆう&ななの貸し切り状態でしたよ。


ちょっと暑いけど、せっかく我が家の専属カメラマン
チビお姉ちゃんがデジイチ構えているから、遊んでおいで~

729-1.jpg


ゆうが、ななに後ろからタックル~
つんのめりそうになったなな、キレました

729-2.jpg


やったな~

729-3.jpg



729-4.jpg



729-5.jpg


ところが、ななにやっつけられたまま終わるゆうではありません…

729-6.jpg



729-7.jpg


…と思ったら、いつの間にか、またなながゆうを追いかけて…

729-8.jpg


兄妹のじゃれ合いは、きりなく続き
ガウガウ喧嘩しながら、ずいぶん走り回りました

そんな時…

あ、どこからかカエルさんが飛んで来ましたよ


729-9.jpg



729-10.jpg


大好きなカエルさんを見つけて、るんるんのななの前に
おっと!ゆうが戦闘態勢?(^w^)

729-11.jpg



729-12.jpg


おや?…カエルさんには、興味のないゆうでした~(=^m^)

729-13.jpg



729-14.jpg



729-15.jpg


よかったね~なな


暑い昼下がり。短時間でしたが、楽しく遊べてよかったです(*^.^*)


2007.07.29 
7月28日

ららぽーと横浜で
愛犬用サプリ「ローヤルゼリーワン」による撮影会がありました。

都合で午後からしか行かれず、JOKERに着いのは
予定よりも、さらに遅くなってしまったけど
行ってみたら、ちょうどレオくんとティガくんの撮影中。
少しでも見れてよかった…。


728-2.jpg


いつもながら、振り向きポーズが決まってます♪


アニーちゃん↓の撮影が見れなかったのが、残念でした


728-1.jpg



ゆうとななの撮影は夕方。
それまで、ちょっとひと休みしました。

アニーちゃんのママお手製のドレスをお借りして撮影♪
とっても素敵です


728-3.jpg


ままりんさんに抱っこしてもらった、ゆう&なな。
ビビリ~のゆうも、ままりんさんにはすっかりなついて
抱っこされても、平気です(o^-^o)

728-4.jpg




この日は、プロのカメラマンさんが撮影してくれるということで
すごく楽しみにしていましたが、着せる服を考えていませんでした。
気に入ったワンコ用ネックレスがあったので、それでいいかな…と思っていたけれど
やっぱり何か用意して来ればよかった…と現場に着いてから後悔。。。

困ったな…と思っていたら、レオ&ティガママさんが
可愛い服を貸してくれました。

水色とピンクのとっても可愛いドレスは、アニーちゃんのママのお手製。
着せやすいし、ふわっとしていて体を締めないから
とても(^^)bGood!

おかげさまで、こんなに可愛くなりました~♪

728-5.jpg



728-6.jpg



ななさん、得意な芸も披露できました

728-7.jpg



暑い一日だったけど、お友達にも会えたし
プロのカメラマンさんに撮影してもらえたし
頑張って行ってよかった♪

撮影してくれた写真は、10カットほどCD-ROMにデータを焼いてもらえるそうで
出来上がりが楽しみです

2007.07.28 
7月25日。この日は4月に亡くなったモコの誕生日。

生きていたら、10歳になるはずでした。

死んだ子の年を数えるな…と言われるけれど
家族にとって、やっぱり7月25日は大切な日。


モコの病気がわかった時、先生に「誕生日までは大丈夫ですよね…」と
聞いたことがあります。
先生は、黙って首を横に振っていたっけ。

誕生日までは…せめて10歳の誕生日までは生きて欲しい…と
願っていたんだけど、無理だったね。


モコ、どうしていますか?
外が大好きなモコだったから、虹の橋で遊びほうけているんじゃないかな?
自分の誕生日を、ちゃんと覚えているのか、ママはちょっと心配です(^^;

ママやお姉ちゃん達は、この日が近づくと、そわそわ落ち着かなくて
プレゼントを何にしようか、悩みましたよ。

いつも、ワンコ用ケーキを買ったり、オモチャやオヤツを
楽しく選んだけれど、もう、モコには届かないものね…

だから、今年のプレゼントはモコの写真の前に飾るお花に決めました。

P7260128.jpg



P7260131.jpg



P7260132.jpg



P7260138.jpg




夏は、生花だとすぐにダメになってしまうから
プリザーブドフラワーにしました。
小さいけど、可愛いでしょ?


主役の姿が見えない誕生会は、ちょっと寂しかったけど

きっとモコもそばに来てくれていたと思います。

ケーキには10歳だから、太いローソクを一本。
モコの代わりに、みんなで吹き消しました。

P7260169.jpg



10歳になったモコ お誕生日おめでとう!



2007.07.28 
どんだけワンパターンな私?(;^。^A アセアセ・・・

でも、ゆっくり出来て、ワンコも楽しければ良いのだ

ってことで、またまた“はるひ野フレッシュネス”に行って来ました。

P7250002.jpg


この日一緒に行ったのは、地元友達のくるみちゃんとくるみママさん。

ママ達は、ちょっと遅めのランチを楽しみましたよ。


P7250007.jpg


P7250009.jpg


P7250013.jpg




ワンコ用のバーガーは可愛いサイズ。

これは美味しそうとくるみちゃん。
待てないよ~!

P7250017.jpg


あ~ぁ…

鼻を近づけすぎだからって、美味しいものを遠ざけられちゃったねぇ。

写真なんか撮ってないで、早くちょうだいよ~!!…って?(^w^)

P7250022.jpg



クンクン…いよいよ両手が出てきて、真剣そのもの。

P7250029.jpg


下に置いてもらったけど
まだ「マテ」だって・・・

kurumichan.jpg


「ヨシ!」で、やっとお許しが出たね♪
いい食べっぷりでした


P7250034.jpg



夕方、ちょっと涼しくなったころ
外に出てみました。

空いていて、3匹で貸し切り状態。

ゆうとくるみちゃんはよく遊んだのに
ななったら、落ちていたカエルさん(お店のオモチャ)が気になって
離れられません…(^^;

kaeru.jpg



誰も取らないのにね…(^w^)

P7250056.jpg


いっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりして
ワン達も、ママ達も楽しい一日でした♪


P7250068.jpg



P7250075.jpg



帰る頃は暗くなってたけれど、この日は、珍しく私はフリーな日。
この後、ペットショップに寄って、のんびりお買い物~。
楽しい一日でした

2007.07.27 
7月22日

ハチままさん、毛玉@さん主催、小田急沿線ドッグカフェ巡りの
お仲間に入れて頂き、昨日、百合丘のLily Cafeに行って来ました。

車をパパに占領される日曜日は、近場でも私のお出かけは、電車とバス。

新百合ヶ丘までは電車
その後は、千代ヶ丘行きのバスに乗って
千代ヶ丘3丁目バス停で降り、バス停から徒歩1分でお店に到着しました。

実は、私はこのお店、2度目なんですよね~。

予約時間より早めに着いた私、お店に入れてもらって時間をつぶしていたのですが
そんな間にも
前回と同じく、次々お客さんが入って来て、あっという間に満席状態。
それと、驚いたのは、お店の前を通る人、小さい子供さんからお年寄りまで、皆さん店員さんに手を振って行くんですよね。
もちろん、店員さんもそれに応えて、手を振っていました。

なんか、とっても良い感じ

ここの店員さんは、かっこいいお兄さん達ばかりなんです。
でも、それだけじゃ、通りすがりの人は、さすがに手を振らないでしょうねぇ。
地元の方に人気の秘密は、感じの良さかしら…

な~んて、ボーッと考えてる私は、例によってまた待ち合わせの時間より
はるかに早く到着しているわけで…(^^;

この日のお供のななさん、つまらなそう…

nana.jpg



P7220008.jpg


水に浮かべたお花が綺麗

P7220009.jpg


そうこうしているうちに、皆さん到着。

毛玉@さんには何度かお会いしているけれど
もこちゃんは、はじめまして~

P7220023.jpg


そして、ポポくん。撮影会の時以来だね

P7220035.jpg


ハチくん。今日は水色のお洋服。涼しげ

P7220028.jpg



まずはお食事


P7220022.jpg

P7220025.jpg


私のランチは豚丼。
見た目よりボリュームがあって、美味しかったです


楽しくおしゃべりしながら食事が済んだ頃
ハチままさんが、言い出しました。

「あの堂本光一風イケメン店員さんの写真を撮りたいわね…。
ハチとの2ショットをお願いすればいいかも?」…だって

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

「カフェめぐりのブログで宣伝しておきますから
写真撮らせてもらっていいですか~?」

と言いながら、ポンとハチくんを光一風店員さんに渡し
さっとカメラを構えるハチままさん

私達も、慌ててカメラを取り出したのは言うまでもありません。
4つのカメラを一斉に向けられても、笑顔の店員さん。

ありがとうございました。
×4ブログでの写真UPは、確かに宣伝になると思いますョ


P7220036.jpg



イケメン店員さんの写真を撮らせてもらって、ルンルンのママ達でしたが
思わぬことに、ハチくん、キョトン顔~(^w^)



食べてしゃべって撮影し、ママ達が楽しんだ後は
大人しくしていたワン達にも楽しんでもらおう…ということで
はるひ野の『フレッシュネス』に移動しました。

日曜日ということもあって、結構混んでいたけど
みんな楽しそうに遊んでいました。



ハチくん、楽しそうだね。

P7220103.jpg



もこちゃんは、ランで遊んでいた、ポメの『そら』くんに
とっても気に入られていたね


P7220064.jpg



ポポくんは、大きなワンコと遊ぶのが好きなんだって。
コッカーの若い男の子と楽しそうに追いかけっこしていたね。

P7220121.jpg


うちのななは、ゆうがいないと、調子が出ないのかな…
いつものように走りませんでした^m^

P7220113.jpg


P7220110.jpg





おやおや?

追い詰められてびびってるハチくん見っけ


P7220127.jpg



柵の向こうには、ママがいるけど、行かれないよ~…

P7220128.jpg


こんなびびりのところが、とっても可愛いハチくんでした



こうして遊んでいるうちに日も暮れ、そろそろ帰る時間となりました。

とっても楽しかった~

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~(^▽^)/



2007.07.23 
一昨日のこと…
近所のワン友のおば様が繋いでくださったご縁で
クリンちゃん日記&美ら(ちゅら)日記
《保護犬ポメラニアンの成長記録》&【預かりワンコ瑠璃海(るりか)の本当のお家探し】

のまりにゃんさんと、お会いしてきました。

待ち合わせたのは、最寄の駅にある、カフェのテラス。
まりにゃんさんと一緒に来てくれたのは、9歳のポメラニアンの女の子、瑠璃海ちゃんでした。


瑠璃海ちゃんは、繁殖場崩壊現場から、この4月にレスキューされて
今は、これから幸せになるため、本当のパパ、ママとの出会いを
仮ママの、まりにゃんさんの許で待っている9歳の女の子のポメちゃんです。

小柄で、オレンジの毛。穏やかな綺麗な目をした瑠璃海ちゃんは
まりにゃんさんが、ブログのプロフィールに書かれているとおりの
とてもやさしい、ヴィーナスのようなお顔をした美人さんでした。


P7200001.jpg



ブリーダー崩壊現場をテレビで見たりはしていましたが
なかなか現実のこととして実感が沸かないのが本当のところでした。

まりにゃんさんにお願いして抱っこさせてもらった瑠璃海ちゃんは
柔らかくて温かく、小さいぬいぐるみのよう。。
…数ヶ月前までのこの子は、どんなところで
眠り、その瞳には何が映っていたのでしょう。
私などには、想像もつかない酷い場所にいたのかと思うと
とても、たまらない気持ちでした。

瑠璃海ちゃんがレスキューされた時は
体中毛玉だらけで、全部の歯が歯石で固まってしまっていたと
お聞きしました。
糞尿まみれのゲージの中で繁殖のためだけに9年間、生きてきたため
上手に歩くことも出来ず、抱っこのされ方も知らず、足が浮くと
不安なのか、空中で犬かきをしていたそうです。

ボーロも、ボイルササミにさえも「これはなに?」と不思議な顔をして
お皿に入れたドッグフードにさえ、恐々だったという瑠璃海ちゃん。
一体何を食べて今まで生きてきたのでしょうか。

そして、次から次へと子供を産まされた瑠璃海ちゃんは
その度に大事な我が子を無理やり奪われ
何度も何度も悲しい別れを経験してきたのでしょうね。

ペットショップに並ぶ、無邪気な小さな可愛い子犬達。
その裏には、商品製造マシンにされた、瑠璃海ちゃんのようなお母さん犬がいることを
噂には聞いたことがあっても、私は、その実態を聞いたのは、初めてでした。

劣悪な状況に置かれていたにも関わらず、そして、9歳という年齢にも関わらず
パッチリとした綺麗な目。小さなお口と小さなお鼻の美人の瑠璃海ちゃん。
彼女の赤ちゃんは、さぞかし可愛い子ばかりだったと思います。

ペットショップのショーウインドウで
覗き込む人々に「かわいい~」と、もてはやされ
優しい家族の許に迎えられたポメちゃんの中には
瑠璃海ちゃんの子がいったい何匹いたのでしょうか。

その子の家族が
「うちの大事なこの子のママは、今頃どうしているのかな…会ってみたいわ~」
と思いをはせていたのではないでしょうか。
可愛い愛犬の産みのママが、糞尿にまみれた汚いゲージの中で、歩くことさえも許されず
愛されることもなく、ただひたすら子供を産まされて、あとは放置されているなんて
誰が想像できるでしょうか。



「間もなくポメラニアン特集の雑誌が出ますよね…」とまりにゃんさんが言う言葉に

「そうそう。ポメも人気が上がってきましたね~」と単純に喜ぶ私でしたが
まりにゃんさんは、喜んでいませんでした。

いままで、ブームになった犬達。

ハスキー犬から始まって、ゴールデン、ミニチュアダックス、チワワ…
ブームが下火になるころ、決まって問題になるのが、人気だった頃、ちやほやされて
売れ筋だった犬種の捨て犬が続出することなんだそうです。

大好きなポメの人気が上がってきて喜んでいた私は、急転直下
暗い気持ちにならざるを得ませんでした。

飼ってみたけど、思い通りの犬じゃなかった…飽きた…
そんな理由で捨ててしまう人間がいるのが現実で
ポメブームが去った後には、捨てポメが続出するであろことが心配です…と
まりにゃんさんは言われました。

人間を頼るしかない、罪の無い、自分を信じてくれている犬を捨ててしまう…

捨てられた子が、いったいどうなるか…

むごいことです。



華やかなペットブームの陰で、捨てられた犬が殺処分になる数は
病気よりも、交通事故よりも、老衰よりも、何よりも一番多いペットの死因となっているそうです。


保護犬をレスキューし、新しい家族を探す活動をされている方
そしてお家の無い子をひきとって家族となり、可愛がっていらっしゃる方…。
その方々には、頭がさがります。

犬が大好き、ポメが大好きと自負しているだけで、何も知らない自分に驚きました。

嫌なことは見たくない、と目をつぶるのではなく、知りたくない部分を知っていくことが
大好きな犬たちの、不幸を減らすことに少しでも繋がっていくのかもしれません。
無力な私が、そうは言っても何が出来るのか分からないのですが

ポメの捨て犬が増えるなんて、絶対に嫌…

その気持ちが、今、基礎となり、他人事、対岸の火事で済ますわけにはいかない
…という思いがぐるぐると頭を巡ります。


まりにゃんさんは、とても魅力的な素敵な方です。
ポメラニアンをこよなく愛し、不幸になる子が少しでも減るために
ご自分を犠牲にして、お忙しい中活動されています。

おうちにいる2ポメも、保護された子達だそうです。
瑠璃海ちゃんは、仮ママのまりにゃんさんの腕の中で
安心しきったお顔をしていました。

「このまま瑠璃海ちゃんを加えて3ポメ飼われるのはダメなんですか?」とお聞きしました。

すると、3ポメを飼ってしまうと、次の預かりが出来なくなるから…と言われました。
瑠璃海ちゃんに暖かい家族を見つけてお嫁に出したあとは
次に幸せを求めている子をレスキューできるような体勢にしておきたいから…と。

私は、胸が熱くなりました。感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。

ほんの2時間ほどのまりにゃんさんとのティータイムでしたが
瑠璃海ちゃんを抱っこしながら、お話したひとときは、忘れられないものとなりました。

P7200012.jpg



悪い環境で暮らしていたにも関わらず、それでも人が好きで
私の腕の中でも体の力をすっかり抜き、身を任せてくれた瑠璃海ちゃん。
新しい家族が一日でも早く見つりますように。
そして、今までの分を取り返すくらいの幸せをつかみ、長生きしてくれますように。



P7200007.jpg

2007.07.22 
7月18日

先日のDog Festa in お台場 スター☆ドッグの無料撮影会で撮ってもらった
写真を受け取りに、お台場まで行ってきました。

この日は、ママとゆうでお出かけ。
ななはお姉ちゃんとお留守番です。

道中、ラクをしようと、ロマンスカーを利用。
そのおかげで、お台場までも疲れ知らずでたどり着きました。

あまり順調に行かれたので
待ち合わせの時間より1時間20分も前に到着したのは
ちょこっと計算外でしたが…(^^;;

P7180008.jpg



P7180009.jpg


ゆうと、ヴィーナスフォートファミリー内を探索しているうちに
お店も開店し、まずは写真を受け取りました↓


yuna.jpg




その後、お店をブラブラしているうちに、お友達とも合流y(^ー^)



この日は、レオ&ティガママさんが、可愛いかぶりものを
用意してくれましたよ。

洋ナシのような被り物の上には、四葉のクローバーがついていて
可愛い


P7180026.jpg



P7180042-1.jpg


四葉のクローバーにかえるさんが…
ゆうのママは、持っていくの忘れてしまって、残念…

しばらく撮影をしたあと、外へ出ました。


おやおや…、ゆうったら大あくび。

P7180071.jpg


あくびがうつった?MOKOちゃん(^w^)

P7180072.jpg



ママ達の撮影が長いから、失礼しま~す…と
菜々ちゃん逃亡(^^;


P7180077.jpg



まだ~?とばかりに
アニーちゃんが、ちょっとずつママの方に前進してました

P7180085.jpg


そして、アニーちゃんもあくび~(*^▽^*)

P7180091.jpg




みんな、お疲れさま

ここで、ランチのお店に向かって大移動。

途中、ベイブリッジを背に、ハチくん。

落ちたら大変…と、下でMOKOMAMAさんが
命綱(リード)を握っています(^w^)

P7180096.jpg



景色のいい所で、記念撮影です

P7180100.jpg



“Puppy's Dining”では、ママ達、おいしいランチを注文しましたよ~


food4.jpg




collage5.jpg



楽しくおしゃべりしていると、時間の経つのはあっという間。

帰りのロマンスカーの予約時間に遅れては大変なので
私とゆうは、ここで皆さんとさようならしました。

楽しい楽しい一日でした。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~(^▽^)/

そして、帰りもまたロマンスカーに乗り、まったく疲れることなく
家にたどり着いたゆう&ゆーなまま。
ロマンスカー利用は大正解でした(゜∇^d) グッ!!


家に帰れば、今日買った鼻眼鏡が家族に大うけ

ゆうとななの2ショットを撮るつもりで買った2つの┏◎-◎┓。

あれぇ?2ショットのお相手は…?


…with nana

P7180011.jpg


…with yuu


P7180006.jpg



似合いすぎだよ…お姉さん(*≧m≦*)ププッ



2007.07.19 
このところ、私の風邪と、悪天候のため
連日、お散歩省略で可哀想だったゆう&ななを連れ
台風も去った3連休の最終日、家族で昭和記念公園に行って来ました

予想はしていたけれど、蒸し暑くてアウトドアには不向きなこの日。

地面が熱くなっていて、ゆう&なな、歩かせることもできない…。

と思って嘆いていたら、停めた駐車場の真ん前にドッグラン発見!

ラッキー

小型犬エリアと、大型・中型犬エリアに分かれているし
土のランなのが一番嬉しい(*^.^*)

P7160006-1.jpg


さっそくランで走り回るゆう&なな
嬉しそう

P7160002-2.jpg


おいしそうな草がいっぱいだ~

…って、食べちゃダメだよ!ゆう。


DSC_0001.jpg


ゆう↓

DSC_0018.jpg


なな↓
DSC_0119.jpg



気温が高くて、湿気があるから、見ている方がバテバテ。

しばらく遊んだあとは、ちょっとママのお楽しみにもつき合ってね

昭和記念公園=お花がいっぱい、と信じる私。

今日は久々にデジイチに活躍してもらって
花に埋もれたゆう&ななを撮るぞ~
と思って歩いて行けども、花が無い・・・

園内地図に花畑”と書かれているあたりに着いてみると
看板が…。

P7160027.jpg


“西花畑”って読めますよね~。

でも、どこが花畑やら!?

関係者の方にお聞きしたところ「今はお花は咲いてません」…という
つれないお返事。
ならば、ひまわり畑でも…と思ったら
「まだ、咲いてません」…

調べもしないで出向いた私が悪いけど、念願かなって初めてきた
昭和記念公園なのに、残念すぎです

仕方なく、なんでもないグリーンの前で記念撮影をしました。

P7160046-1.jpg



P7160052.jpg



P7160069.jpg


お花は無かったけど、ゆうとななの
ひまわりのような笑顔の写真が撮れたから、良しとしましょうか。

今度は、秋にリベンジ!

コスモスの季節にまた来よう!…と思ったのでした(^_-)-☆

2007.07.17 
7月14日は、待ちに待ったDOG FAN8月号の発売日

雨の中、本屋さんに行ってきました

今月号は、探さなくたってすぐ見つかっちゃいます。

だって、お友達のレオくん&ティガくんが表紙だもの

ワンコ雑誌コーナーに行けば、即発見

IMG_0004.jpg


(*'▽'*)わぁ♪ホントにレオくん、ティガくんが表紙だぁ
可愛い~

これは、嬉しいですね~((o(^∇^)o))わくわく

「この表紙のポメちゃん、お友達なのよ~
ってあちこちで自慢して回りそうなワタシσ(o^_^o)


中のページをめくってみれば、可愛いモデルさんとして

レオくん、ティガくん、そしてアニーちゃんの写真も満載。

IMG_0001.jpg


みんな可愛い(*´∇`*)


ゆう&ななは、ポメラニアン撮影会で撮ってもらった写真が
載ってます

kirinuki.jpg



もうひとつ「ポメラニアンのココが魅力」アンケートのページにも

P7150060.jpg



お友達もたくさん載っているから、これはとても大切な記念誌となりましたよ

でも、記念誌といっても繰り返し見たいし、綺麗に保存しておきたいし…(・へ・;;)うーむ

…ということで

永久保存版用として、もう1冊買わなくちゃ

ってことになりましたo(*^▽^*)o~♪


P7150019.jpg

2007.07.15 
7月14日

みなさま、ご心配ありがとうございました。
風邪もようやく終盤。
少々ハスキーボイスではありますが、ゆーなまま復活です(*^.^*)

さて、グータラ続きの数日でしたが、昨日の昼過ぎのこと
「宅配便で~す」の声で、うたた寝からたたき起こされた私。

受け取ったダンボール箱を見てみると

おめでとうございます!の文字が…。

P7130017.jpg



はて…なにがめでたいのだろうか…??


w(・o・)w オッ?

そうだ!そういえば、先日のお台場で
暑さにうだりながら、なにやら住所を書いた記憶が…。

なんと、中にはワンコ用ミルクがいっぱい!
わーい!
ドッグフェスタのアンケートで当選しました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

なんだか、最近ついてる私。
この前はキャリーバッグ当たったし~♪

ルンルン気分で自慢したら

「そんなことで、運を使い果たしてどうよ…」って娘。

え・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん



いえいえ!

ミルク好きのゆう&ななが、きっと喜んでくれるから
ママは素直に嬉しいです♪


P7140031-1.jpg

2007.07.14 
一昨日、雨の中、夜の街に繰り出し、風邪をひいた私(〃>o<)=***

久々の発熱、鼻水、咳の風邪フルコースで、昨日は一日ダウン。

今日、病院に行きましたが、夏風邪が流行っているそうですよ。
皆さまも、お気をつけくださいね。


高い熱でモウロウとしていると、思い出すのはモコのこと。
たまに具合が悪くて寝ていると、必ずそばで添い寝してくれてたっけ…

ゆう、なな、モコの代わりにママのところに来てよ~

・・・って、探してみると


おやまあ、気持ち良さげに眠っていること…



P6210002.jpg



こちらなんて、ヘソ天ですし…

なな↓

P6210086.jpg


退屈のあまり、寝るしかないということでしょうかね。

仕方ないので、私もおとなしく1人で寝ることにしました。


しかし、体調良かったら、もっと食べたかったのにな…
青葉台にある“横濱串工房 ”美味しかったなぁ。

kagetuki.jpg

2007.07.12 
「キャンセルが出たので、来られますか?」と
ポンポリース自由が丘店から電話をもらったのは、先週末の夜のこと。

そういえば、ずい分前に
先着50名様限りの撮影会の申し込みの電話をしたことを思い出しました。
でも、その時すでに、50ワンの定員は満杯、ということで
即断られたのですっかり忘れていた私。
キャンセル待ちに入れてもらっていたことなんて
まったく覚えていませんでした(;^_^A
でも、せっかくの撮影会を逃すのはもったいないので
急遽行くことに…。

しかし、急なことなので、撮影会の日は、助手役の長女はバイトでダメだと言うし
パパは、そういう事に役立つような人ではないし…。

うーん、どうしよ…。
1人で2ポメのお世話は出来ないぞ…「(´へ`;ウーム

仕方なく、翌日から学校の合宿に出かける下の娘に出動要請。
「準備で忙しいから無理!」と拒否する子に
「おこづかい…余分にあげよっかなァ…」の脅し文句をちらつかせる母。
その効果あって、しぶしぶですが、ついて来てくれることになりました

              

続きを読む▼

2007.07.09 
私のお気に入りドッグカフェ
小田急線はるひ野駅そばの“FRESHNESS DOG CAFE ”で
お誕生会&プチオフ会がありました。

ここは、我が家から車で20分で行かれるので
2ポメ連れて、参加して来ました(*^▽^*)


P7060001-1.jpg


続きを読む▼

2007.07.07 
お気に入りのドッグカフェ“Funny Face”の姉妹店が
4月にオープンしたということで、昨日行ってみました。

場所は、多摩モノレールの“大塚・帝京大学駅”から徒歩1分。
車も8台分の駐車場があり、なかなか行きやすい『多摩センター店』です。

出来たばかり…ということで、とっても綺麗で素敵なお店でした~



collage-FunnyFace.jpg



嬉しかったのは、以前、多摩境店にいらしたという店長さんが
私のことを覚えてくれていたこと。

多摩境店には、1~2ヶ月に1回くらいの頻度でしか行ってないのに
カートで行ってたことや、3ポメで行ってたことも覚えていてくれてたのには、感激でした。

お店が空いていたことと、話しやすい店長さんなので
とても話がはずみ、楽しいひとときを過ごしてきましたよ

ここは、ワンコのメニューもあるから、ゆう&ななも嬉しそう

この日のオーダーは、馬肉のボイル&ワッフルです。

ゆーなな、マテだよ!

ちょっと、マテが長かったら、こーんな顔になっちゃいました



yunaha.jpg


以前からあった、ワンコに人気のノドコロ(牛の食道だそうですが…)の改良版で
お客さんの要望に応え、オーブンで焼いて
ちょっと噛み応え良くし、日持ちするようにしたものを
試食として出して頂きました。↓

nodocoro.jpg


さっきまで喜んで食べていた馬肉のボイルを乗り越えて
このノドコロに突撃してきたゆうなな。

よほど美味しいんでしょうね

無添加の安心ガムといったところでしょうか。
安かったので、帰りに買いました。


そうそう、お食事は…
多摩境店は、から揚げ、エビフライ、チキンソテーといった
洋食系ですが、こちらのお店は、和食系のようです。

今日のオーダーはこちら↓

P7030027.jpg


五目御飯の上に、卵+アナゴ+とろろがのった丼物。
とても美味しかったですよ 



実は私、このお店で買える馬肉に以前から興味がありました。
馬肉は低脂肪・低カロリー・高たんぱく・高鉄分で、ワンコにとって
美容と健康に最適な食物…と聞けば、食べさせたくなるのが親心。

でも、塊で買ったんじゃ、食の細いうちの子達には食べきれないしぃ…

と、思っていたところ、この日、馬肉のひき肉も売っていることを知りました。

「それは、便利かも…」といろいろ話を聞きながら、ふと見ると
あらら…おふたりさん、真剣(^w^)



yunani.jpg



買って帰ろうね~ゆうなな

きっとまた、お姉ちゃんが美味しいご飯を作ってくれるよ~期待してようね





番外編

お姉ちゃんが、パパにつきまとってゲットした、このお札。

ななと、記念撮影だそうで…

でも、ななさん、こう言ってますよ




1manen.jpg



どーする? お姉さん


2007.07.04 
びっくりするのは、もうこの時期で
“夏物バーゲン”が開催されていること。

人人でごった返す洋服の専門店街をさんざん歩いたあげく
気分転換に寄ったペットパラダイス。

あらら…ここでも夏物の一部がバーゲンになっている

嬉しいけど、それじゃぁ、私の気になっていたものが
売れてしまう可能性も…
サイズも無くなってしまうかも…

…ってことで、買ってしまったこの2枚(^^ゞ


P6300046.jpg



思った以上に可愛いフリフリワンピ。

買ってよかった

ご満悦な私のルンルン気分とは裏腹に
あっち向いてのこっち向いての言われて、ご機嫌斜めのゆーなな。
この日は、ちゃんとモデルさんが出来ず、かろうじて
背中と顔が見える写真となってしまいました~(^^;

終わったら、ふたりで同じ顔をして、トドみたいな格好で寝ていたので
記念写真をパチリ(≧∇ノ■ゝ♪

P6300080.jpg



おつかれさま(*^m^)o


2007.07.01 
