
--.--.-- 
天使のモコに、お友達から素敵なプレゼントが届きました。

薔薇の香りがただようブーケは、ハチままさんから。






3moc-3.jpg




3moc-1.jpg



1年前は、お花に囲まれたモコの写真をプレゼントしてくれて
今度は、香りとブーケを頂きました。

3moc-4.jpg

ゆうとななが、薔薇の香りに、くんくん。
そして、私の手をペロペロしていました。
姿は見えないけれど、モコもきっとしきりにくんくんしているんじゃないかな…^m^
モコのそばに、こうしてセットで飾らせていただきますね。

ハチままさん、ありがとうございました。




そして、虹の橋のお友達、天使の菜々ちゃんから
お花が届きました。

3moc-5.jpg




3moc-6.jpg




3moc-7.jpg




3moc-8.jpg



s-nanachan.jpg


菜々ちゃん
モコに綺麗なお花をありがとう。

ゆーなままも、お姉ちゃん達も
とっても嬉しかったです。

これからもずっと
虹の橋でモコと仲良くしていてね。

いつか、モコと再会する時が来たら
もしかしたら、一緒にいる
菜々ちゃんとも会えるかもしれない♪と
ゆーなままは楽しみにしています。






今、祭壇のモコが、綺麗なお花に囲まれて微笑んでいます。

幸せだね、嬉しいね、モコ。

みなさん、本当にありがとうございました。



2009.04.30 
4月28日

この日が、我が家にとって
特別な日になってから2年が経ちました。

今日はモコの命日。


綺麗なお花が届きました。




レオくん ティガくん レオ&ティガママさん

本当に本当にありがとう。



m428-flow2.jpg



モコ、よかったね。

m428-flow4.jpg



今日は、お友達と出かけ。
モコも、一緒に行こうね。

m2-flow3.jpg

  お外が大好きだったモコには
  それが一番の供養になると
  ママは思っています。







2009.04.28 



毎日暑いですね。

モコが生まれた11年前の7月25日も
こんなに暑かったのかな。

我が家にとっては、きっといつまでも
この日は特別な日。

モコ、お誕生日おめでとう

moco.jpg
生きていたら、どんな11歳のモコになっていたんだろう。

まぶしい夏の青空を見上げながら
いろいろ思いにふける一日でした。

2008.07.26 
昨年の4月28日。

あの日のことを、いまでも昨日のことのようにはっきりと思い出します。

柔らかな、明るい日差しが降り注ぐ暖かな日。

そんな日に、モコは亡くなりました。

あれから、1年… 

もう1年。


今日は、モコの一周忌です。



モコを亡くし
出来るはずがないと分かっていても、ゲームのように
リセットボタンを押せば、あの子が元気だった頃に戻れるような錯覚に捕らわれ
そのボタンの在り処を探そうとしている自分に愕然としたことも、

ひとりで旅立ち、小さな身体で、心細げにさまよっているのではないかと
居ても立ってもいられなかったことも、

だんだん、居ないことがあたり前になっていくことが辛かったことも、

もう、永久にモコの写真が増えないことも、

どれも、決して色あせてはいかない悲しみだけど、

こうして、一年が経ち、冷静に考えられるようになってから、私は気づきました。
やんちゃで、お転婆で、賑やかだったモコは、決して消えて無くなってしまったわけではないことに。

モコは、9年間、家族みんなの人生の、その時期を支えてくれていた
とても大切な存在でした。

あの子がいてくれたおかげで楽しく過ごせた日々。
その思い出の中には、いつでもモコがいます。
元気に吠えて、走って。
抱っこした感触だって覚えてます。温かいモコをはっきりと…。

そのままの姿で、きっとあの子は今頃“虹の橋”を走り回っているはず。

後から行った、ちゃこちゃんや、菜々ちゃんと一緒に。



昨日の午後、ピンポ~ンと、チャイムが鳴りました。

なにかな…と出てみると、菜々ちゃんからお花のお届け物が…。

モコへの優しいメッセージとピンクのお花。
胸がつまって、言葉が出なかったのは、私だけではありません。
なになに?と寄ってきた家族も同じ思い…。


そして、今朝はレオ&ティガママさんからもお花が届きました。

配達してくれたお姉さんが差し出した花かごを見るなり
命日だなぁ…と、朝からグズついていた私の目から
思わず涙がこぼれてしまいました。

菜々ちゃん、レオ&ティガママさん、モコのためにありがとう。

モコのことを思ってくれた気持ちが、とても嬉しい。。。


菜々ちゃんから頂いたお花




428-2.jpg


428-3.jpg


428-4.jpg


428-5.jpg




レオ&ティガママさんから頂いたお花




428-2-2.jpg





428-2-4.jpg


428-2-5.jpg



姿は見えないけれど、きっとモコはお花をくんくんしているんだろうなぁ。

思わず「食べないでよ」と言いそうになってしまいました。


モコが亡くなって1年経った今日は
モコを思って、モコのぬくもりを思い出して過ごす
静かな1日となりました。



2008.04.28 
このお盆は、モコの初盆でした。

モコは、いつでも自由に、好きな時に、ここに来ていて
姿は見えなくても、きっとそばにいてくれていると信じているけれど

お盆ということで、こんなものを飾ってみました。

hatubon-1.jpg


亡くなった家族の魂が、馬に乗って家に帰ってくるそうです。

馬に乗ったモコ?考えたら、ちょっと面白い光景です^m^
乗り心地はどうだったかな?


そして、今日は送り盆。



また、いつでもおいでね。みんな待ってるからね、モコ。


bokasi-1.jpg

2007.08.15 
