
--.--.-- 
前の記事のつづきです。

ポメラニアンフェスティバル、最初の競技は“D-1タイムレース”15mの徒競走です。

みんな頑張りましたよ(*^^)v



続きを読む▼


2009.12.12 
12月6日

お台場にある“JOKER綱吉の湯”にて開催された
ポメラニアンフェスティバルに参加して来ました。


続きを読む▼

2009.12.11 
12月1日


お天気の良い、ポカポカ陽気の12月初日のこの日。

“Prince QTU”のメンバーのレッスンがありました。

この日は、いつものお教室よりちょっと遠くへ足をのばし
広い敷地でのレッスンだったため
嬉しいことに写真撮影がOK!
レッスンの邪魔にならないよう、順番待ちのママ達が
頑張ってる子達の様子をパチリ /■\_・) ♪ とカメラに収めました(*^^)v

さて

トップバッターは、きゅちゃんです。

基本となる、リーダーウォーク。
まず、先生と。








先生とアイコンタクトもバッチリ。

k121y-2.jpg





でも、ママが見えちゃうと
行きたくなっちゃう、きゅうちゃんでした^m^ 

k121y-3.jpg





続いて、ママもアイコンタクトを取りながら歩きます。

k121y-4.jpg





まだ、マテでママが離れちゃうとオシリが浮いちゃうきゅうちゃんに
先生からいろいろアドバイス。

k121y-5.jpg





コツを教えてもらって、お勉強中~

k121y-6.jpg

こんな感じで、きゅうちゃんは
とてもお利口にレッスンを受けていました。




次は、ティガくん。

t121ga-1.jpg





余裕の歩きだね。

t121ga-2.jpg






この程度は簡単簡単~

t121ga-4.jpg




ママにバトンタッチ♪

t121ga-5.jpg





ママが先生に、いろいろ訓練方法を聞いているよ♪

t121ga-6.jpg





ティガくんも、こうして

「なるほど、なるほど…」

t121ga-7.jpg





さて

みんながレッスンを受けている間、待機組の子達はどうしていたかというと…


ティガくんの相棒レオくんは、ここで見学。

t121ga-3.jpg




レッスンが終わったきゅうちゃんと
これからのゆう、付き添いのななはカートの中。

nyk-i.jpg

ハチくんは、ママ抱っこで過ごしていました(*^^*)




ラストはゆうです。

以下の写真は、ハチままさんに撮ってもらいました♪

ゆうは、なぜかアイコンタクトが出来ません。
ハンドラーの足の動きを見ながら方向転換をしているようで
一応ついては来るけれど、ママを見ない。。
オヤツで釣ってもなかなか見ない(-_-)ウーム

そこで、先生に試してもらいました。

y121km-1.jpg






y121km-2.jpg





自分の足元を見ないと歩けない、慎重派なのかな?

y121km-3.jpg




性格的に、見ない子もいるそうで、これからそれが課題になりそうです(・_・;

y121km-4.jpg





止まれば、しっかり先生とアイコンタクト。

y121km-5.jpg


こんな感じで3ポメのレッスンが終了しました。

いずれK9ゲームに出場したいチーム“Prince QTU”も

いきなり3匹ワラワラのレッスンは
「混乱を招くだけで、まだしばらくは無理ですよ…」と先生に言われ
地道にそれぞれの基本トレーニングをしています。

意外なことに(?)
「みんなお利口で賢い」とお褒め頂き、嬉しいママ達でしたが

先生に強く言われたのが

レッスン以外で、この3ポメが会った時に
『喧嘩になるような場面を、絶対に作らないこと!』。

そのお約束事を、どう死守していくかが
結構、難しいかも o( ̄ー ̄;)ゞ…と
頭を悩ますママ達なのでした(;´▽`lllA``







さて、ゆうのレッスンの間、ずっとカートの中で
「出せ!出せ!」と大暴れしていたななさん。

どうやら「トレーニングならば、自分の出番のはず!!」

…と、お怒りになっていたようです^^;

そんな、ななさんや、レオくんを
ちょこっとお教室のお片づけの時間だけ解放。

nlk-r.jpg






きゅうちゃんをお供に、嬉しそうに駆け回っていました♪

y121km-6.jpg
(ハチままさん撮影)






レッスンの成果が出て、きゅうちゃんもピシッとお座り。

y121km-7.jpg
(ハチままさん撮影)




最後に、頑張った3ボーイズで記念撮影です。


ティガくん ゆう きゅうちゃん
tyk-z.jpg


みんな、よく頑張ったね♪

先生ありがとうございました(^▽^)/

2009.12.05 
前の記事の続きです。


早めに会場に着き、クリスマスツリーの前で写真を撮るなどして
楽しんでいたポメポメ達でしたが
そろそろ、D-1グランプリの開始時間となりました。


まずは『かけっこ』競技からのスタートです。

1番手は我が家のゆう。


ゆうは本来、走りは得意。
逃げ足の速さなど、どこへ出しても自慢出来るほどでございます^^;
ところがところが…
競技となると、いつもノリが悪い(-_-)ウーム

そこでこの日は、ゆうななの写真撮影を友達に託し
K9ゲームでの種目『ドギーダッシュ』の練習にもなるとも思い
ちょっと真剣に取り組んでみました。

アイコンタクトを取り

「ゆう、ママはこっちだよ!!」


001_118.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)





「おいで!!」

003_120.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)






004_121.jpg
(レオ&ティガママさん撮影)





ハチままさんが、後姿を撮ってくれました。
003_machida 065-1


ママっ子のゆう、いつもよりは一生懸命走って来たので
とりあえず合格点をあげましょう(*^^*)



さて、2番手はななです。

ななは、もっと良いタイムが出るかな?

ガンバレ~

006_123.jpg





「なな!おいで!」

007_124.jpg





スタートは良し!その調子!!

008_125.jpg





ところが…

なんと、後半失速。

009_machida 071-1

え? なんで (・・?

と、焦りつつ…ふと思いました。


きっと

「ゴールにいるのがママじゃ、こんなもんでいいや~」

…ってことでしょう? ななさん。




ハンドラーがお姉ちゃんなら、もっとちゃんと走るのに
「ママじゃねぇ…」って手を抜くななに
苦笑するしかなかったママなのでした~(;´▽`lllA``




その後は、次々とお友達が走りました。

レオくん
27spfh12.jpg






27spfh13.jpg

ギャラリーの「可愛い~」という声援を浴びながらゴール♪





次は、ティガくん
27spfh14.jpg





お!

いいスタートを切りました!

27spfh15.jpg





…なのに

途中でプルプルが入ってしまい残念。。

27spfh16.jpg






27spfh17.jpg
惜しいなぁ(;´▽`lllA``






次の走者は、きゅうちゃん
27spfh18.jpg





カッコいい走りっぷり!

s-fgrmo34.jpg

サンタワンピがちょっと重そうだったけど
きゅうちゃんも、よく頑張りました♪





やんちゃなポメ達
いつもの、追いかけっこの時の本気モードの走りは出なかったけど
みんな完走出来てd(⌒ー⌒) グッ!!

yntim1129.jpg



この後、たくさんのワンちゃんが走ったわけですが
2秒台、中には1秒台!…の子もいたようです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




さて、かけっこが終わったあとの競技は、『早食い』競争です。

こんな風に、飼い主も柵の中に入って
愛犬が食べ終わったのを確認したら、素早く手を挙げ
タイムを競います。

27spfh21.jpg




この競技に参加したのは、ハチくん、レオくん、ティガくんです。
我が家のゆうななは、応援組 Fight!!(o^-^)尸~''☆

ハチくん
27spfh22.jpg





レオくん
27spfh23.jpg



お皿には、チーズのオヤツが5つぶ。

ティガくん
27spfh24.jpg

大きな子には敵わなかったけど
みんな、健闘しました(*^^)v



会場では、ロビンくんに会えました。

俊足のロビンくん、ほんの紙一重で決勝進出ならず惜しかったね~

27spfh25.jpg




…ということで

無事(?)D-1グランプリの予選を終えたところで
この会場ともさようなら。

27spfh26.jpg

寒空だというのに、テラス席しかないグランベリーでは過ごせず
車に乗せてもらい、移動することに。



そして着いたところは、室内ワンコOKの“Sorriso

27spfh27.jpg




暖かいカフェで、ホッとひと息つきました。

なな  ゆう
27spfh28.jpg





レオくん
27spfh29.jpg





ティガくん
27spfh30.jpg





ハチくん
27spfh31.jpg





きゅうちゃん
27spfh32.jpg





やっとありついた、遅めのランチを頂きながら
ママ達は、ひたすらお喋り。

27spfh33.jpg





当然、オヤツタイムもそのまま居座り

27spfh34.jpg

ゆっくり過ごしたのでした。

2009.12.04 
久しぶりのブログ更新です。

ほぼ1ヶ月前から背負い込んだ風邪がなかなか治らず
家に篭って過ごす日が続いていました。

おまけに、この時期
必ず出るのが、ゆうのアレルギー。
今年もお決まりのように、病院へ通うはめに。。(・・、)


そんなワケで、しばらくお出かけも我慢のゆうなな&ママでしたが

11月29日は、南町田のグランベリーモールに行って来ました。







この日は、ジョーカー主催のスプリンター&フードファイターD-1グランプリが開催され
ゆうななは、お友達のレオ&ティガくん、ハチ&きゅうちゃんと一緒に参加してきました。


待ち合わせは、大きなツリーの前。

27spfh2.jpg

続きを読む▼

2009.12.01 
