
--.--.-- 
12月3日

indyママさん、ハチままさん、レオ&ティガママさんと一緒に
ビーズリードを作りました♪

ほぼ2週間前に、作り方の講習会に行って来ましたが
せっかく習った事を、忘れないうちに復習しておかないと…ということで
この日は、それぞれ好みのビーズを準備しての集合です。

作り方は、意外と簡単だったから
『完璧マスターしました(^^)v』
と、自信のあった私でしたが…

なんと

ワイヤーやらナスカンやらを前に、(。・_・?)ハテ?・・・

あれだけ 「覚えた!」 と思っていたのに
“なんとなく こうだったかな?” の記憶しかない事に、ビックリ。。(;´▽`lllA``

でも、この日は頼もしい味方のindyママさんが一緒だったため
助かりました。
うろ覚えで間違えそうになる箇所を正しく直してもらい
お世話になりっぱなしm(_ _"m)

おまけに、センスが物を言う、デザイン次第のビーズリードだというのに
アイディアが浮かばず四苦八苦している私を見かねて
私の少ない手持ちビーズを上手に使い
最高の組み合わせを考えてくれました♪


bztt-1




そうして出来たのがこのビーズリード。

bz 009-1
(ハチままさん撮影)

品が良く、なんて素適なんでしょう(∇〃)。o〇○♪
大満足なリードに仕上がりました☆

作業工程では、いろいろ失敗もあり
やり直す羽目にもなったりでしたが
それをすべてカバーしてくれたのもindyママさん。
ホントに何もかも…ありがとうございました<(_ _)>





そして、ハチままさんも、レオ&ティガママさんも
素適な作品が出来上がりました♪

ハチままさん
bz 007-1
(ハチままさん撮影)





レオ&ティガママさん
bz 013-1
(ハチままさん撮影)



どちらも、ホレボレ、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )のリードです。



こうして、自分で気に入ったリードを作る楽しさを知った私達。

「次はどんな色にする?」の会話が弾んだことは言うまでもありません。

さて、これからビーズリードが何本に増えるか…

それがお楽しみなところです(*^^*)



2009.12.09 
11月17日

ハチままさんと、ビーズリード講習に参加して来ました。

この日は、生憎の雨。
ゆうなな連れですから、雨の移動はスムーズにはいきません。

そこで、重いイチデジ持参はやめて、久々にコンデジを持って行くことにしました。

ところが、近頃めったに出番の無いコンデジくん。
ちゃんとした管理もされてなかったため
現地に着き、いざ撮ろうと思ったら

『バッテリー、残りわずかです』…の赤いマークが点灯!(ーー;)

そういうワケで
この日は、いさぎよく写真を諦め
リード作りに専念した私でした。

以下、なんとか撮れた数枚の写真です。


ランチを食べた後、いよいよビーズリード講習が始まりました。

ssPB170012.jpg






ゆうとななの分ですから、作るのは2本。

せっせと頑張りました♪

PB170015.jpg





そして、無事完成

PB170018.jpg





付き添いのポメポメ達は
カートの中やら、イスの上やらで大人しくママ達の奮闘を見守ってくれていました(*^^*)


帰り際、店内に飾ってあったクリスマスツリーの前でちょこっと撮影。

きゅうちゃん ハチくん
PB170039.jpg





なな  ゆう
PB170026.jpg



楽しい講習でした。

出来上がったビーズリードを手に帰る道すがら
「今度は、違う色合いのリードを作ってみたいね♪」と
話が弾んだことは言うまでもありません。

ビーズリード、ちょっとハマってしまいそうです(^ー^* )♪

2009.11.20 
新しいキャリーバッグをゲットしました。

“PARRTON”さんの、オリジナル姫キャリーです♪





2頭用ではないのですが
ゆうななの体重を足しても、耐荷重量に満たないため
一緒に入ってもらいました。

bag-pt2.jpg



このバッグ、何しろ軽い。
そのわりには、しっかりした作りで(゜∇^d) グッ!!


bag-pt3.jpg



中も案外広く、1ワンだとこんな感じ。

フカフカしていて居心地もバッチリのよう。

bag-pt4.jpg


気に入ってくれた証拠に

ゆうったら、撮影後もずっとバッグの中で熟睡。

bag-pt5.jpg

お出かけしている夢でも見ているのかな?

今度、このバッグに入って、遊びに行こうね(^_-)-☆


2009.07.14 
ゆーななと一緒のお出かけの時
私はたいてい電車とバスで移動します。

2ワンを連れて、いかに安全に、ラクに、電車やバスに乗って
目的地まで行くか…というのが、私にとって一番大事なところ。

今までに、いろいろ試し、考え、購入して使ってみたりもしましたが
その結果
『これが一番便利♪』と愛用することになったのが、このカートでした。

kkDSC_0315.jpg

これは、旅行用のキャリーと同じで、コロコロ転がすタイプのカート。
コンパクトなので、混んだ電車でもそれほど邪魔にならず
駅の階段などの昇り降りの際に、片手で持てるのが良いのです。

本来の使用方法は、カートの中にペットを入れて移動するものなので
もちろん、中にワンを入れてもOK(^^)v
私は、いつもイチデジを持って出かけるので
お出かけの往復には、ゆーななをキャリーバッグに入れて肩にかけ
荷物とイチデジをカートに入れてコロコロ~。

そして、カフェに着いたらカメラを使用するので荷物を出し
代わりに、ゆーなながくつろぐハウスとして使用。
どんな場所にいっても、マイハウスがあると安心らしく
ゆーななは、カートが空くと自分から飛び込んで入り、くつろいでいます。

帰りは、またまたゆーななをキャリーバッグに入れ
カートに、イチデジとお買い物などで増えた荷物をポンポン入れ
コロコロ引くだけ。手荷物はナシ♪

そんな風に、臨機応変にいろいろ役立て
とても便利に使っていました。
なので、カートは
『2ワン+イチデジ+荷物』を持たなければならない私には
絶対の必需品だったわけです。


我が家のカートくん、今まで、本当によく働いてくれました。
でも、このように取っ手も取れてきて、そろそろ引退の時期です。



新しいカートを買わなくちゃ…と、近頃ずっと思っていたのですが
なかなか探せなかった私に代わって
お友達が、格安で販売しているお店を見つけてくれました。

(そのお店は、お友達のHPからリンクされています。 品名は3way pet carry)


おかげさまで、ホラ♪
新しいカートが届きましたよ(^^)v

bl-C20090316-2.jpg

カートが大好きなゆーなな、あっという間に気に入った様子です。

bl-C20090316-3.jpg



bl-C20090316-4.jpg



bl-C20090316-5.jpg



bl-C20090316-6.jpg

さあ、これからは
このカートと一緒に、いろいろな所に遊びに行こうね♪

新しいカートがやって来て
『2ワン+イチデジ+荷物』でも
また安全でラクラクなお出かけが出来る♪と
嬉しい私なのでした(*^▽^*)

2009.03.22 
