
--.--.-- 
テニス狂のゆーなパパが最近ハマりだしたもの。

それは、鳥撮り。

似つかわしくないジャンルにハマったものだ…と家族一同呆れ顔。
ほんの数ヶ月前まで、スズメとカラスとハトくらいしか知らなかったくせにってね^m^

最近は、休日ともなると
午前中はテニスボールを追いかけ、昼からは飛ぶ鳥を探すパパ。
よほど飛びモノがお好きなようで…^^;

…というワケで、このところ、週末になると
いつも同じあの公園に出没しております。

ya-yn1.jpg

いいんだけど…
どっか違う所にも行きたいよォ…( -.-) =з by私


その公園で
先週の土曜日、カワセミに次ぐ人気者のルリビタキに会えました。
ruri-siju20081206-1ss.jpg



こちらは、綺麗で可愛いのに
大量発生しているため人気がイマイチのシジュウカラです。
ruri-siju20081206-2ss.jpg

よく見ると、綺麗なものです、鳥って。


でも…
私はやっぱり
こっちの方が可愛いと思います~♪

ゆう
ruri-siju20081206-3.jpg


なな
ruri-siju20081206-4.jpg

横顔がそっくりで面白い(^w^)
ruri-siju20081206-5ss.jpg



鳥撮りには、大きな声はご法度なんですよね~
20人以上並んだカメラマンさん達は、和気藹々楽しそうにしているけれど
いざ鳥さんが近寄ってくると
一斉に無言でひたすらシャッターを切る世界なわけです。

なので、当然犬の吠える声もご法度。

ゆーななもその辺はわきまえ、シーンと大人しくしていますが
やっぱり遠慮しておかないとね。

ママとゆーななだけでちょっと離れたベンチへ。
のんびりゆったりとした時間が流れていきます。
ya-yn2.jpg



でも、日暮れが近くなってくると
寒くて、カートの中で震えだすゆーなな。

スリングに一緒に入ればぬくぬく温かだけど

ruri-siju20081206-6.jpg

「パパ、もう帰ろうよ~」
と三部合唱するゆーなな&ママなのでした(*^^*)


2008.12.09 
3連休中の我が家。
お出かけの前にちょこっと…
あるいは、ゆーなパパのテニスの合間にちょこっと、と
毎日通った場所がありました。

それはここ↓ 薬師池公園。

yakushi20081013-1.jpg

薬師池を中心とした、とても静かな、まるで大きな日本庭園のような公園です。
yakushi20081013-2.jpg

yakushi20081013-3.jpg

この池の周りには、ちょっと不思議な光景があります。

それは、こんな風に、あちらこちらにスタンバイされたカメラの軍団。

yakushi20081013-4.jpg

アマチュア(?)カメラマンの皆さんが
この池のスターカワセミ君のお出ましを
いまかいまかと張り込んで待っていらっしゃるわけです。

我が家のパパさんも、その真似事をやろうと企て
私も巻き添えになり、連日の池通いとなりました。

ちょっと長めのレンズに、焦点距離を1.7倍するテレコンバーターを装着。
三脚を立て、準備OK。
それから、カワセミ登場まで待機です。

そんなパパに、ゆーななはうんざりの様子。

「ハァ~… またですか」
yakushi20081013-5.jpg

こーんな(゜∇^d) グッ!!なモデルがいるというのにねぇ。
yakushi20081013-6.jpg

実はつい先日、この池で小さな美しい姿に遭遇してからというもの
ゆーなパパ、すっかりカワセミに魅せられてしまいました。

魅力は分かるのですが、どこまでハマるのやら…。
ちょっと気をもむ私です(^^;

でも、確かに魅力的です、カワセミ君。
パパが撮影した画像を、ちょっとだけ内緒でアップ。

振り向きポーズでナイスショット
yakushi20081012-7-n.jpg



yakushi20081011-8-n.jpg



yakushi20081013-9-n.jpg


この池に住むカワセミは、まるで芸能人のよう。

追っかけ隊に、たえず注目されレンズで狙われるなか
悠然と美しい姿をお披露目する毎日のようです。


2008.10.17 
