
--.--.-- 
3月10日

雨が降ったり、晴れたりの変なお天気でしたが
ゆーなな、ちょうど晴れた時間にお散歩に行って来ました。



今日は、珍しく休暇で家にいたキャンルルと一緒です。

お姉ちゃんも一緒に行くの!?と
びっくりのゆーなな^m^
sapm-20090310-2.jpg



ふたりとも嬉しそう♪
sapm-20090310-3.jpg


亀の遊具があったので乗せてみました。
sapm-20090310-4.jpg


ゆうは、ゾウさんに乗ってご機嫌(^^♪
sapm-20090310-5.jpg


お姉ちゃんの手にあるオヤツを見つめています^m^
sapm-20090310-6.jpg


笑顔♪
sapm-20090310-7.jpg



お花も綺麗に咲きはじめ、春の気配を感じました。
sapm-20090310-8.jpg



sapm-20090310-9.jpg

お出かけが楽しい季節は
もう、すぐそこまでやって来ているようです。


2009.03.11 
1月29日

天気予報によると、明日から雨とか。

今日もお日様が見えない曇り空だったけど
ちょっと長めのお散歩に行って来ました(*^^*)




せっせと歩いて
お友達のくるみちゃん、ゆめちゃんのお家に寄ってみたら、お留守(_ _。)・・・シュン

う~む…。

でも、私の勘によると、きっとくるみちゃん達もお散歩中。

…と考え、のんびり歩いていたら、やっぱり会えたヽ(^o^)丿

キャバリアのくるみちゃん、ゆめちゃんと仲良くパチリ/■\_・)

くるみママさんが手に持っているオヤツに、皆集中してます!
Ksnp20090129-2.jpg

でも、そろそろうちの2ポメは集中力が途切れてきて
Ksnp20090129-3.jpg

だんだん力が抜けていく・・・^^;
Ksnp20090129-4.jpg

待つのは面倒だなぁ…
手っ取り早く、足元の葉っぱを食べておこうっとby yuu…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Ksnp20090129-5.jpg

それでもななは、くるみちゃんゆめちゃんと共に頑張るのですが
脱落者ゆうは草に夢中。
Ksnp20090129-6.jpg

そして、食べ歩きながら、フェードアウトしました。。。(。・。・)/~~サヨナラ
Ksnp20090129-7.jpg

お利口だった3女子は、くるみママさんからオヤツのご褒美をもらえて
よかったね♪
Ksnp20090129-8.jpg

それにしても、この時期に菜の花とは…。

ここだけ、春の気配が漂っていました。


くるみちゃん、ゆめちゃんと遊んだあと、ちょっと公園に寄り道。

遊具に乗ってみました。
Ksnp20090129-10.jpg

可愛いお馬さん。
Ksnp20090129-11.jpg

そして最後に寄ったのは、我が家の近くのお山。
Ksnp20090129-12.jpg

マテ…のコマンドを出すママの
手に持っているオヤツはなんだろう…と凝視してたけど
Ksnp20090129-13.jpg

たいしたモノじゃないな…ってことで
枯葉を食べてみるゆう。
Ksnp20090129-14.jpg

うまい!
Ksnp20090129-15.jpg

すっかり冬の装いと思った山に
よく見ると水仙の花が咲いているのでびっくり。
Ksnp20090129-16.jpg

Ksnp20090129-17.jpg

暦の上では、もうすぐ春ですものね。

Ksnp20090129-18.jpg

菜の花に、水仙。

ちょっぴり春を感じたお散歩でした。

2009.01.29 
12月19日

12月だというのに、暖かな陽気が続きます。

最近、ママだけのお出かけが続き
お留守番が多く、退屈な日が続いたゆーなな。
あり余る体力と、たまったストレスの発散か
この日は、朝から部屋の中で、運動会が始まりました。
ソファーをジャンプ台、テーブルの足とイスの足は
アジリティのウィービングポール代わり。
更には
パソコン用の低い椅子に座っている私のお腹を
障害物競走の道具に見立て、揃って飛び越え!

楽しそうに、2ワンで遊んでくれるのはいいけれど
狭い部屋を弾丸のように走られてはたまらない。
怪我をするから(/´△`\)ヤメテー!!

…と叫んでみるけど、止まる気配なし^^;

「今日はゆっくり昼寝でもして…( ~-ω-~)zzz。o〇○」
と思っていた私でしたが
負けました(_ _,)/~~ 白旗・・・

お天気も良いし
のんびりと、いつもより遠くまで散歩に出かけようか(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

玄関を出て


さあ、どこに行こうか?
terychan20081219-2.jpg

久しぶりに、お山に行ってみました。
terychan20081219-3.jpg

一面、枯葉の絨毯です。
terychan20081219-4.jpg

terychan20081219-5.jpg

拾い食い大好き~のゆーななも、これだけの大量の枯葉があると
「どこから食べようか…」と悩むらしい。
そのスキにササッと写真を撮り、即行枯葉の場から退散。

都合のいい石があったので乗せてみたけど
そばを通りかかる人が気になって、目線はどこへやら。

山もすっかり冬模様。
terychan20081219-6.jpg

枯葉ばかり見ていてもつまらないので
お友達の家に寄り道をしてみました。
terychan20081219-7.jpg

わぁ♪綺麗な寄せ植え。
ここには、もう春が来ているみたい(*^^*)
terychan20081219-8.jpg

ミニシクラメンに
terychan20081219-9.jpg

このお花は何かな?
terychan20081219-10.jpg

日差しポカポカ。
たくさん歩いて、運動不足も解消だね。

terychan20081219-11.jpg

綺麗なお花に囲まれて、ほんの少し“春気分”を味わったゆーなな&ママでした。

2008.12.19 
12月3日

暖かい陽射しに誘われて
ゆーななと薬師池公園まで行って来ました。

赤く染まった紅葉は
まだまだ見頃です。






Yakushi-r20081203-2.jpg




Yakushi-r20081203-3.jpg

この公園は、幼い頃によく連れて来られたけど
昔は「なんて退屈な公園だろう…」という感想しかなかったなぁ。

それが、最近では、この大きな日本庭園のような公園が
妙に落ち着く空間です。


陽だまりポカポカ
Yakushi-r20081203-4.jpg

いつものことですが、なぜかぴったり寄り添って歩くゆーなな。
私は、2ワン連れてる感覚が無くてラクラク♪
Yakushi-r20081203-5.jpg

この橋から、コイや水鳥にエサをあげることが出来ます。
なので、橋の上には、こぼれエサの残り香が…。
クンクン、ペロペロして欲しくないのでここでストップ。
ゆーななは通行禁止です。
Yakushi-r20081203-6.jpg

池を眺めながら一休みできるのが嬉しい。
森林浴をしながら、のんびり。




それにしても、見事な紅葉です。
Yakushi-r20081130-8.jpg


そして、忘れてはならないのがこちら。

Yakushi-r20081115-9.jpg

この池のスター☆カワセミくんは、今日も元気。

優美な姿を見せてくれました(*^^*)


2008.12.03 
6月も、うかうかすると、間もなく終わってしまいます。




梅雨の中休みの晴れ間となれば、連れて行ってやりたくなるのが
ちょっとロングコースのお散歩。

今日は大サービスで、お山まで行ってみようか♪

…といっても、徒歩5分で到着の山ですが^^;

june1.jpg


june2.jpg


昨日までの雨で、可憐なお花はどれもダメージを受けているなか
紫陽花だけは、堂々と咲き誇っていました。

june3.jpg





june5.jpg


そして、田植えの時期ですね。

つい先日、小学生が泥だらけになって田植えをしていたけど
綺麗に根付いたようです。
june6.jpg


秋の収穫期には、キラキラ光る稲の穂の写真が撮れるかな?
また、その頃来ようね~♪
june7.jpg





2008.06.24 
