
--.--.-- 
毎年、間際にならないと取り掛かれず
バタバタしてしまう年賀状作りですが
ゆうななに協力してもらい
やっと、ご挨拶用の写真が撮れました♪







来年は寅年。

勢いのある、楽しい1年になるといいですね (^ー^* )♪

byn-2.jpg



そして、ここでお知らせなのですが…

ほぼ2年半前に開設した“ゆーなのアルバム”も
そろそろ、FC2で利用出来る容量が満杯になり
お引越しを考える時期になりました。

ただ、今が暮れも押し迫ったこの時期でもあり
そして、新しい年が始まっても、しばらく忙しくなりそうな我が家の状況を考え
少しの間、ブログをお休みしようかな…と思っています。

再開は、新しいブログとなりますので
その節は、またよろしくお願いいたします(^ー^* )♪



それでは皆さま

yn-1tr.jpg





どうぞ、良いお年をお迎えください。

ynpko.jpg


                   ゆうなな & ゆーなまま

2009.12.29 
美味しそうなマグロのお刺身を買ってきました♪




スーパーのものだって、捨てたものじゃあない。
今夜はこれを肴にビールで乾杯♪ 暑気払い~

…と
いきたいところなのですが・・・


このマグロ、実はこの方の食材なんです。

ゆう↓
cr710gm2.jpg


先日、鵠沼の病院で血液検査をした我が家のゆう
なんとコレステロール値が低かった。。。
そこで先生「マグロを美味しく煮て、食べさせてあげなさい」…と。
なので、最近せっせとマグロを煮て食べさせる日々が続いております。

ところが、スーパーで、最近買われた方はお気づきでしょうが
このところマグロの値が上がっているんですよね。。。
どうせ、煮てしまうのだから、切り落としでも売っていれば…と探すのですが
我が家附近のスーパーには、綺麗な切り身しか見あたらず・・・。

よし、それならば…と先日
お刺身コーナーで、マグロの隣に置いてあった
お手頃価格の刺身用サーモンで代用してみたのですが、それが大失敗。
ゆうの体に合わず、アレルギーが出てしまいました。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

…それに懲りて、以後初心に戻り、先生の言いつけどおり
少々高めでも、マグロを買うことにした私なのでした( -.-) =з

ちなみに、ご高齢な先生のお薦めは、お肉よりお魚。
日々、ペットのために魚を買い、せっせと煮ていると
なんだか…ゆうなながニャンコに思えてくる私なのでした≦(∩ェ∩)≧...ニャン


猫族 ゆう
cr710gm3.jpg




お相伴で、こちらも猫族 なな
cr710gm4.jpg




ドッグフードも大切な栄養源なのでかかせません。
マグロはトッピングです。

cr710gm5.jpg





美味しそうな匂いに、揃ってペロリ^m^

cr710gm6.jpg




マテの最中です。

cr710gm7.jpg




いつも、食が細いゆうななも
マグロのトッピングのおかげで
真面目に(?)食べるようになりました。

cr710gm8.jpg



コレステロール値が低いだなんて
羨ましい~とママは思うのだけど

ワンコは、ある程度コレステロールが無いと
毛がパサパサしてしまうのだそうです。

cr710gm9.jpg



あこがれの、キューティクルポメへの秘訣はマグロにあり?

cr710gm10.jpg

ゆうのためなら仕方がない。。。

ママのビールの肴、マグロ納豆を
ただの納豆で我慢する日々は、こうしてスタートしたわけなのでした(_ _。)・・・


2009.07.18 
6月13日

前の記事が『つづく…』のままになっておりますが

とりあえず、今日のこと。


ゆうなな、シャンプーをしてもらいに
DOGPLEXさんに行って来ました。






このカフェ、白が基調で清潔感に溢れ、とても素敵。

シャンプーが終わるまで、店内で待たせてもらいました。

dog-P2.jpg



洗われているゆうをパチリ

dog-Pss.jpg



ゆうなな、ママ達が見えるので
気になる様子です^m^

dog-P4.jpg

台から飛び降りて来ては困るので、仕方なく隠れて待つことに。




ママ達が見えなくなると、トリマーさんのお話では
ゆうなな、お互いがいるかどうか、身を乗り出して確認しながら
お手入れされていたとか…。

家族がいれば、安心して頑張れるんだね"^_^"


しばらくすると、ゆうなな同時にシャンプーが終わり
ピカピカのさらさらになって戻ってきました。

dog-P5.jpg

お疲れさま♪


ママ達、ホッとしたらお腹が空いてきて、このままランチをすることに。


お料理が来るまで、被り物などで遊んでみました♪



dog-P6.jpg




カットしたては、小さなお手々が可愛い(o^-^o)

dog-P7.jpg




お姉ちゃんのランチのおこぼれを狙ってる?

なな
dog-P8.jpg





dog-P9.jpg





dog-P10.jpg


明日は、ポメラニアンファンの撮影会。

きっと、たくさんのポメちゃんに会えるだろうなぁ♪

ゆうななも、張り切って行って来ます。

楽しみです(^^♪

2009.06.14 
8月1日

今日は、我が家の記念日。

ゆーななが、家族になった記念日です。

3年前、一軒おいて隣のお家で生まれたゆーななは
ホントだったら、名古屋のブリーダーさんの所に行く予定でした。

でも、偶然、まだ目も開かない赤ちゃんのゆーななに会って
一目ぼれしてしまった私。

駄目モトで「ください!」とお願いし、返事を待ちました。

そして「近所づきあいの長いお宅なら、安心だからいいですよ…」
とOKが出た時はホントに嬉しかった。

この時ばかりは、30年来の近所づきあいをしていてくれた
同居の我が父母に感謝感謝の気持ちでいっぱいでした。

そして、8月1日の夕方、綺麗にシャンプーしてもらった赤ちゃんゆーななが
一軒おいてお隣の家の息子さんに抱き抱えられ、我が家にやって来ました。

「この2匹は、相性が良くて、仲良しですよ」と言われ
安心して迎えた2ポメ。
何をするのも一緒。
いつもコロコロと2匹で遊んでいました。

先日、PCのデータ整理をしていて、懐かしい動画を見つけました。

まだ、生後2ヶ月のゆーなな。

ちょっと大きい方がゆう。
小さくてすばしっこい方がななです。



wmv
by yuki1





wmv-2
by yuki1





wmv-4
by yuki1


今ではすっかり大人になったゆーななだけど
じゃれ合う姿の基本は、この頃と変わらない。
ただ、大きくなった分、ドスンバタンと騒ぎも大きくなりましたが…(^^;



ゆーななを迎えてからの3年間。
いろいろな事があったけど
毎日毎日、私はこの子達から幸せを貰っています。



来年も再来年も、その先も来る8月1日。
どうか、この記念日を
これからもずっと、揃ってお祝い出来ますように。


2008.08.01 
ずいぶん前のことですが
「まちまがTV」の『LOVELY PET GALLERY』に写真を投稿した私。
言われていた締め切り時間の5分前に、なんとか間に合って投稿したので
すっかり忘れた今頃に、やっと放映の順番が回ってきました。

7月1日~13日まで放映。
との連絡を受け、見に行くのを楽しみにしていたのですが
タイミング悪く、ゆうの目のことで、なかなか外出できなくなりました。

でも、他のイベントはあきらめたけど、これだけは見たい!

そこで、日曜日の昨日、家族にゆう、ななを頼んで
私ひとりで渋谷まで出向いて来ました。




投稿したのは春。
大慌てで探したので、写真はその直前に撮影した『袴姿のゆーなな』です。
ちょっと時期ハズレですね(^^;


uvs080707-003.jpg


ゆう&なな、両方♂で、『ゆうくん&ななくん』になっていましたが
渋谷のデカビジョンに写る我が子に感動した私。
10時30分の放映を見て、そのまま帰る予定を急遽変更!
買い物で時間をつぶしたあと再び渋谷に立ち寄り
12時30分の放映も見て、やっと満足して帰ることが出来ました^m^

7月13日までに、渋谷駅に行かれる方
もし、時計を見て

10時30分 12時30分 14時30分 16時30分 18時30分 
20時30分 22時30分 だったなら

渋谷駅ハチ公口の スクランブル交差点向こう側にそびえる
Q-FRONTビルの大型ビジョンを見上げていただけると嬉しいです。
一瞬ですが、ゆーななが映りますので(*^^*)




さて、時間つぶしの間に私が行ったのは、自由が丘のぽんぽりーす。

前から気になっていた、ソフトタイプのエリザベスカラーを購入しました。

たしか、ピンクがあったはず…とお店の方に聞いたら
「ソフトタイプのエリザベスカラー
実はひとまわり大きくなった新型が発売となったので
ピンクはありません」と。

迷彩色やカーキ色などがあった中、赤を選んで来ました。

病院でレンタルしているプラスチックで出来た硬いエリカラを
つけるのもはずすのも、最近かなり抵抗するゆうでしたので
この真っ赤なエリカラ…つけられるかな…の不安もあったのですが
その予想はみごとにはずれ、すんなり装着できたからビックリでした。

ドーナツ型の真ん中の丸い輪に、自分から首を通す様子を見て思いました。
もしかしたら、いつものように、お洋服を着るんだと勘違いしたのかも…。
つけた後も、まったく違和感を感じていない様子に、ホッとしました。

P7070018.jpg


そして、硬いエリカラの被害者となっていた、ななにとっても良かったようです。
ゆうが、床や壁にそれをぶつけて、カタンカタンと音をたてるたびに
「怪しい!なんなの!!」と抗議して「ワンワン!」
そばに来れば怖がってビクビク。
…と、こちらも、かなりストレスをためていたようでしたが
このソフトなエリカラには
「ふ~ん…ゆうだけお洋服着てるの?」程度の反応で
狭いドライブボックスの中だって、平気で寄り添っていました。
P7070002.jpg


まるで、アゴのせ枕でちょうど良いのでしょうね。
しばらくすると、気持ち良さそうに眠ってしまったゆう。
P7070017.jpg


いい買い物が出来て、よかったです(*^^)v


ゆうの目のことでは、皆さんにご心配を頂き、本当にありがとうございました。
まだ右目は、ショボショボまぶしそうにしている事が多いのですが
写真を撮る時などに、オヤツを見せるとぱっちり開くようになってきました。
体は元気なので、食欲もあり
遊ぶ気満々で、そろそろじっとしていられなくなってきました。
お付き合いで家篭りをさせられている、ななもストレスがたまっているようです(^^;

明日病院に行き、OKが出たら、少しずつ外にも出してあげようかな…と思っています。

昔々
モコも同じようにシャンプー時に目をこすり、自分の爪で角膜に深く傷をつけ
「失明するところでしたよ」と獣医さんに言われたことがありました。

今回は、傷は広範囲であるけれど、浅かったことが幸いでした。



それにしても、お家でのシャンプー…


これから、ちょっと怖い気がします(;-_-) =3 フゥ



2008.07.07 
